渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

技能士会役員会。

昨日の夜は京都室内装飾技能士会の役員会でした。

f:id:apr-sappy:20180508074541j:plain

新会長の植松さん、そして専務理事の山口さん、二人とも元気ですよー!

ずっと山口さんが会長だったからクセでついついみんな山口さんのことを「会長ー!」って呼んじゃうんですよね。

昨日の役員会では今年度に開催するイベント等の役割分担、担当をみんなで決めました。

京都室内装飾技能士会の年間活動は

*技能検定の勉強会、技能検定試験の実施 (壁装技能検定試験は京都表具協同組合技能士会で行われます。)

*子どもさんを対象としたもの作り教室

が主な活動になります。

会員数は結構いるのですが、活動に参加するメンバーはだいたい同じメンバーになってしまいます。

もっと参加してくれる会員が増えると出来ることも増えるのになぁと思いますが、 今まで出てきてないのにいきなり参加します!ってのはハードル高いですよねー。

仕事もあるしご家庭もあるし難しいですけど、みんなで活動できたらいいなと思っています。

植松会長と一緒にみんなで今年も楽しく活動したいと思います!

帰ってきてから晩酌に

f:id:apr-sappy:20180508080709j:plain

伊根満開ロックでー。

んまーい!!

ソーダで割ってもうまいんだよー!

↓おはよー!の代わりに押してね!

おはよー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村