渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

雨嫌い。

今日さ~、もう、スッゴい雨。

こんなに降らんでえぇんちゃう?

なんて屋内の仕事してる渚さんが言うのはわがままでしょうかね?

屋内だけどさ、車から道具下ろしたり、ゴミ捨てたりと結構ビショビショになりました。

f:id:apr-sappy:20180513170606j:plain

わかりにくかったので手を添えてみました。

癖毛だから髪まとめてますけど頭の表面全体に糸屑乗せてるみたいに縮れまくってます。

こういう日は朝礼終わったらポイッと脱ぎ捨てるヘルメットが傘代わりになります。

f:id:apr-sappy:20180513164307j:plain

今日は工場の事務所新設されるところにOAフロア&タイルカーペット。

得意なやつです。

OAフロアは渚さんの弟タカちゃんがOAフロアメーカーから請けています。

タイルカーペットは渚さんが内装屋さんから請けています。

そういう事情を知ってる内装屋さんは

姉弟で来て朝から二人でやってくれない?」

って言われます。

本来はOA屋さんが朝からやって昼から床貼りに行ってー、ってなるので

知ったもん同士だとこうやってコラボできます。

しかも姉弟だから気を使わないので楽チンです。

タカちゃんは「やったら損だ、やらせたら得だ。」

なんて思わない性格なのでほんとにお互いやりたいことをやってるうちに進んでって終わります。

f:id:apr-sappy:20180513164937j:plain

昼前にOA終わり。

f:id:apr-sappy:20180513165000j:plain

昼からタイルカーペット。

終わってから監督さんが見に来るまで待機してー。

ゴミを少し離れたところにあるバッカンに捨てなくちゃいけなくて

監督さんの軽トラに乗せてもらってついてって一緒に捨てて貰いましたが

雨がきついのでみんなビショビショ。

頭から顔にも雨流れてくるし目に入って痛いし、顔もびしょ濡れだから、口にも入るし雨ねぶってる状態です。

きたねーヤツになってました。

薄いジャンパー着てたのですが皮膚かなと思うくらい腕に張り付いてました。

風邪ひくじゃん。

それでも今日は早めに終わって17時に帰宅。

明日から朝早いんだよなー。

やだなぁ。

今日は早く寝よ。

あー、お腹すいたー。

↓お疲れ様ー、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村