渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

早く終わったよ。

今日は男前からの仕事ー。

なので、ゆっくりと綺麗に貼ってきました!

f:id:apr-sappy:20180525170722j:plain

「渚さん、パテします?」とアースタック出してくれたら口ついてる。

前回お会いしたときにあげたやつ、使ってくれてる!

「渚さん仕様にしました。」

ってさ!

あー、かっこいい!

f:id:apr-sappy:20180525171010j:plain

渚さん、ご機嫌♪

f:id:apr-sappy:20180525171042j:plain 蓋はずして

f:id:apr-sappy:20180525171114j:plain

パテ打って~

f:id:apr-sappy:20180525171138j:plain

トイレと

f:id:apr-sappy:20180525171154j:plain

洗面所の材料広げて

f:id:apr-sappy:20180525171222j:plain

糊塗って

f:id:apr-sappy:20180525171242j:plain

トイレbefore

f:id:apr-sappy:20180525171305j:plain

after

f:id:apr-sappy:20180525171340j:plain 洗面所before

f:id:apr-sappy:20180525172918j:plain

after

二つ貼ってから

f:id:apr-sappy:20180525171518j:plain キッチンbefore

f:id:apr-sappy:20180525171526j:plain after

貼ったものは

f:id:apr-sappy:20180525171607j:plain

サンゲツのメッシュバックの長尺。

なんだか、しごきにくい材料でした。

早く終わったので、電話してから手土産買って向かったのはいつもひっこ貰ってる製材屋さん。

いつ行ってももらえるわけではなく、処分されたあとだと無いんです。

個人で手で挽いておられるお店ですので仕事がないときもひっこありません。

今日は土嚢袋大2つ分くらいあったのでもらってきました。

いつも手ぶらで貰いに行くけど、時々はいつものお礼にお菓子など持っていってます。

ひっこは買ってる

という方もたくさんおられますので幸せ者です。

貰った分を半分こして弟の家の前に一個置いてきました。

タカちゃんのひっこ係は渚さんなんでね!

お待たせしました~。

さー、今日は早く帰れた。

家片付けて洗濯物干してビール飲んで、夜はクロス屋さん三人と渚さんの、4人で鉄板焼食べに行きます。

あー、また太るぜ。

渚さんの写真、精度良くないからわかりにくいだろうけど、腹回りヤバイんだよな。。

相方のお腹、笑ってられないよな。

それでは、今日はこれで。

お疲れ様です。

↓今日は暑かった。の代わりに押してね。

やばかったですね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村