渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

地震ありました。

今日は大阪市内に仕事行ってきました。

コダマさんの応援です!

向かってる最中、高速走ってたら大きな地震

地震とはわからなくて「パンクかな?」と思ったくらいで。

そしたらスマホ地震速報の音鳴ってね。 そんなに大きな地震とはわからなくて運転中だったので確認せずにそのまま現場に向かっていましたら、何人もの方に「関西の方地震大丈夫?」って連絡頂いて。

ありがとうございます。

幸い、渚さんは全然大丈夫です。

だけど3人の方が亡くなっていますので

笑って「地震ヤバかったなぁ。」なんて言えないです。

f:id:apr-sappy:20180618170912j:plain

昼に「帰れるかなぁ?」と自宅検索してみたら

高速全滅でしたが

夕方帰る頃には通れるようになってました。

f:id:apr-sappy:20180618171059j:plain

現場は単身者マンションです。

f:id:apr-sappy:20180618171134j:plain

f:id:apr-sappy:20180618171138j:plain

f:id:apr-sappy:20180618171238j:plain

材料はリリカラー!

高橋くん!リリカラだよ!

糊もリリカラのアクリルでしたが初期接着もよく、即伏せしてもガスも出ず綺麗におさまりました。

パテもしてもらってたので昼には貼れて

昼からソフト巾木。

f:id:apr-sappy:20180618171308j:plain

ソフト巾木もリリカラだよ!

f:id:apr-sappy:20180618171224j:plain

巾木糊もリリカラだよ!

って初めて見ました!

どんなかなぁ?と思って使ってみましたら

激シャバ!

シャバシャバやんけ!

オープンタイムは?と確認したら

"0~10分"

だそうで

えー!忙しいやんけ!

f:id:apr-sappy:20180618171527j:plain しかも巾木糊に付いてるハケはなぜか巾の広い床用(笑)

巾木用付けんかい!

あ、高橋くんごめん。文句ばかりで。

f:id:apr-sappy:20180618172426j:plain

出角は炙ってしばらく足で押さえる!

押さえながら続き貼る!

渚さん、器用です(//∇//)

早く終わったのですが、今日は地震もあったので早く帰らせてもらえました。

箒も今日デビューでしたけど少し軽いかなぁ?と思うけど掃きやすいです。

なんせ、可愛い(//∇//)

大事に使お♪

あ、コダマさん、ハピバ~!

地震で被害遭われた方、お見舞い申し上げます。

↓大変だったね!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村