渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

広島来たよ。

あー、もう日付変わったー!

f:id:apr-sappy:20180623001039j:plain

金曜日の昼、京都タワー見上げて煙草吸って

f:id:apr-sappy:20180623001206j:plain

f:id:apr-sappy:20180623001156j:plain

京都タワーの下で可愛いお土産買って

f:id:apr-sappy:20180623001512j:plain

向かったのは広島!

10月に来たとき「綺麗な街!もっとゆっくり見たい!また来たい!」

って思ってたのですが、こんなに早くまた来れました!

f:id:apr-sappy:20180623001647j:plain

15時に到着ー。

f:id:apr-sappy:20180623001706j:plain

おー、これいいね!

「え?広島なの?」って思うものもあってしばらく見てました。

ホテルにチェックインして、荷物置いてすぐに向かったのは

f:id:apr-sappy:20180623001910j:plain ここです。

福屋八丁堀本店!

ホテルからたまたま近くて。

f:id:apr-sappy:20180623001954j:plain

南部箒をネットで見てたらちょうど渚さんが広島に行くときに展示会されてるとのことで行ってきました。

なかなか見られるものじゃないから見させてもらって、掃かせてもらいました。

売り物だからあんまりワシャワシャ掃けなかったけど

f:id:apr-sappy:20180623002140j:plain

毛もつまってるし、編んであるところがとっても綺麗!

f:id:apr-sappy:20180623002219j:plain

柄の部分は竹じゃないのよ。

良い竹はなかなか無いらしくて、踏んだり倒したりで割れることもあるから木を使ってるらしいです。

f:id:apr-sappy:20180623002459j:plain

左側にあるのは比較用の安い箒ですが

良いお値段(°Д°)

432000円!

現場で使えないよな。

ネットで見てたら108万円の箒もあるのよ。

流石に使うものではないとのこと。

f:id:apr-sappy:20180623002805j:plain

f:id:apr-sappy:20180623002811j:plain

チラシも貰ってきたー!

阪神ウメダでも7月11日~展示会あるそうです。

いろいろと教えてもらって満喫できました。

あー、楽しかった!

f:id:apr-sappy:20180623002959j:plain

f:id:apr-sappy:20180623003145j:plain

夜は男らしいカーテン屋さんのナオミさんとご飯食べに行ってきました。

広島来ることになってすぐに約束取り付けて~(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180623003200j:plain

広島の街で飲み歩いてましたー。

明日はちゃんと講師しなくちゃ!

寝坊したら一大事だからはよ寝よ!

↓満喫してるねー!の代わりに押してね!箒見たくて予定より2時間早く来ました!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村