渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

お菓子届いてたの。

今日も暑かったです。

f:id:apr-sappy:20180629002920j:plain

昨日の続き。

タイルカーペット貼ってあったので、糊気消すためにリフォームシールしたところ

f:id:apr-sappy:20180629003039j:plain

ケレンと掃除とパテ打って

f:id:apr-sappy:20180629003246j:plain

シート貼りました。

f:id:apr-sappy:20180629003326j:plain

f:id:apr-sappy:20180629003320j:plain

f:id:apr-sappy:20180629003327j:plain

f:id:apr-sappy:20180629003332j:plain

f:id:apr-sappy:20180629003341j:plain

終わった、やっと。

f:id:apr-sappy:20180629003411j:plain

f:id:apr-sappy:20180629003416j:plain

f:id:apr-sappy:20180629003434j:plain

少し時間あったのでちょっとだけエレベーターホールにタイルカーペット。

うぉー!楽だ!

タイルカーペットはやっぱ神!

f:id:apr-sappy:20180629003541j:plain

そして、今日も終わってからもう一軒。 先日から3回目のPタイル補修( TДT)

写真撮ってないので代わりに我らが京都タワー

今日も綺麗に照らして貰ってますね。

f:id:apr-sappy:20180629003729j:plain 帰ったらね、先日の広島でお世話になった方からお菓子届いてたの!

しかも丁寧に手紙とボールペン付き!

疲れ吹き飛ぶ!

ありがたいよねー!

でね、自覚したのだけど

渚さんは人に会うのが好きです。

職人って手を動かすのが仕事だとは思うのだけど

仕事以外にも組合やら技能士会、他団体などに属してる方はみんなその団体の活動があると思うのだけど

属してても活動に参加するのは義務ではないよね。

現場の都合や、プライベートでの都合もあるし、やりたいかやりたくないかの心の都合もあるし。

いろいろとお声掛け頂いて

「参加するの邪魔クセーな。」って思うこと、この渚さんでもあるんですよ。

だけど、邪魔クセー気持ちをどうにか解消して人に会うとパワーを貰います。

渚さんはやっぱり人が好きだわ。

これからもいろんな所に顔を出そうと思いますので渚さんを見掛けたら声かけてね。

あー、疲れたー!

ビール飲んで寝よ。

これからもたくさんの人に出会えますように!!

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村