渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

もう土曜日。

今週は日中めいっぱいやって夜も何度かPタイル補修しに行ったり、現場見に行ったりでバタバタと過ぎていって

もう土曜日。

一週間早いな。

あー、広島楽しかったなぁ。

また行きたいなぁ。

でも今朝起きたら

「はー、しんど。」です。

体は正直。

明日はカオリンの実家でクロスそのまま貼れないから、大工さんに天壁下地貼ってもらうので行かなくちゃ。ですが、渚さんは養生くらいしかやること無い。

下地貼るの手伝おうかと思ってますが。

f:id:apr-sappy:20180630194310j:plain

今日はビルのメンテ工事。タイルカーペットダメなところ差替え。

綺麗になら無いから嫌なんだよな。

枚数に限りがあるので元請けさんとうろつきながら

「ここは?汚いよ!」って言うと

「汚くてもいいねん。ぼろいやつを交換してー。」

と。

f:id:apr-sappy:20180630194446j:plain こーゆー時いつも落ちてるクリップ。

床屋アルアルですね。

集めたら文具屋に売ってる小さなケース幾つ分になるかな?

f:id:apr-sappy:20180630195832j:plain

f:id:apr-sappy:20180630194636j:plain

f:id:apr-sappy:20180630194641j:plain

早く終わったので別の階でガラスにフィルム貼られていたシート屋さんの仕事見学。

簡単そうにやってるから

できそうだな!なんて思ってしまいますが

細かい仕事です。

家具の上に乗らないといけないので靴下で作業されてますがお二人とも靴下ビショビショになっておられました。

f:id:apr-sappy:20180630194832j:plain これで直射日光がましになるそうです。

f:id:apr-sappy:20180630194909j:plain 帰り道、ホームセンター寄ったら遠くで変な雲。

大雨降ってるみたいでした。

f:id:apr-sappy:20180630195006j:plain

渚さんのいるところは降りませんでした。

夕立みたいな感じでした。

f:id:apr-sappy:20180630195034j:plain

その帰りに皆さんご存じの山口さんとこに遊びに寄りましたー。

f:id:apr-sappy:20180630195108j:plain

見慣れた入り口入ったら

あ!これ!渚さんも持ってる手拭い!

入り口入って階段を上がっていくと

f:id:apr-sappy:20180630195226j:plain

f:id:apr-sappy:20180630195229j:plain

f:id:apr-sappy:20180630195235j:plain

f:id:apr-sappy:20180630195240j:plain

山口さんの作品達が。

なんか増えてましたね。

好きだねー。

ほんと、じっとしてないおじさんです。

f:id:apr-sappy:20180630195157j:plain

はい、じっとしてないおじさんです。

今日も何も用事無いのに二時間ほどなんやかんやと喋って笑って帰ってきました。

山口さんの所にはみんながよく顔を出すのです。

人が集まるんですよね。

「早く終わったから山口さんとこ行こう~!」

なんて感じです。

山口さんも「なに?どうしたの?何か用?」

ってならないの。

「おー!おつかれー!」てな感じです(笑)

また早く終わったら山口さんとこ行こうっと。

↓人が集まるところは良いところ。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村