渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

大工さんのお手伝い。

今日はカオリンの実家の天壁クロス貼るための下地を相方の仲良しの大工さんに貼って貰いました。

相方と朝、現場に行って

少し雑談してからスタート。

気づいたらもう相方居なくて。

大工さんのお手伝いしてきました。

f:id:apr-sappy:20180701185349j:plain

ビフォーです。

壁はプリント合板です。

f:id:apr-sappy:20180701185440j:plain まずは天井から。

ジプトーンの上に5.5㍉のベニヤ貼って貰います。

仕事前に「天井貼るときに少し押さえててくれたら助かる」って言ってたのですが

脚立無いので下から箒の柄で支えてましたー。

f:id:apr-sappy:20180701185641j:plain あっという間でした。完成。

少し壁貼り始めて昼ご飯。

f:id:apr-sappy:20180701185746j:plain

昼からまた続き貼って貰って。

渚さんは木工用ボンド塗る係頑張ってました!

f:id:apr-sappy:20180701185847j:plain

ここら辺がややこしそうでした。

ジョイント多くなったのでパテも大変かなぁ?

f:id:apr-sappy:20180701185935j:plain

f:id:apr-sappy:20180701185941j:plain

渚さんの活躍もあって完成ー!

f:id:apr-sappy:20180701190013j:plain

渚さんは昨日、山口さんから下パテもらってきました。

「月曜日にウッチーにクロス貼ってもらうから明日下パテだけ打っておこうと思ってるからちょうだい!」

って言うと山口さんが

「ウッチーの為には打たんとそのままにしといた方がいいんちゃう?」

なんて言うんですよ。

どーゆー意味やねん!

それでも渡してくれたので打つしかねー!

バケツ無いので渚さんの好きなCFパウダーのバケツ!

f:id:apr-sappy:20180701190334j:plain

f:id:apr-sappy:20180701190339j:plain

f:id:apr-sappy:20180701190346j:plain

どや!

ふー、難しかったー。

いっぱいこぼしたけど。

天井は、、、

f:id:apr-sappy:20180701190458j:plain

左奥だけやってみましたけど、いっぱい落ちてTシャツドロドロになったのでバリうま職人にお任せすることにしました。

明日は、スーパー丁稚になるぞ!

↓おつかれー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村