渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ナニワノールって(笑)。

今日は渚さんの大得意のタイルカーペットでした。

f:id:apr-sappy:20180705185658j:plain ビフォーです。

もともとはピンク色。

ベージュの部分は日焼けで色が飛んでしまっています。

床材のほとんどは日に当たったりの経年劣化で色が飛びます。

f:id:apr-sappy:20180705185743j:plain めくって糊塗って

f:id:apr-sappy:20180705185759j:plain もとのピンク色に戻りました。

9時から始めて11時に終了。

早めのお昼を

f:id:apr-sappy:20180705185859j:plain 内装屋さんと頂いて

f:id:apr-sappy:20180705185923j:plain

そのあと、早く帰ってもやることないので

先日ウッチーが持ってた蚊除け買いました。

渚さんはウッチーが持ってるとよく見えちゃうので

ウッチーの知らないところでウッチーと同じものを買っています。

まるでストーカーです。

あー、ブログに書いたらバレちゃったな。

ウッチー!いつも真似してますよ!

蚊除け買っても暇なので

山口専務理事に電話したら

「じゃあ、俺の事務所に絨毯置いてあるので500角にカットしておいて。」 っていらぬ用事を押し付けられて

f:id:apr-sappy:20180705190141j:plain

素直な渚さんは来ちゃいました。

f:id:apr-sappy:20180705190305j:plain

8月のボランティアの材料でした。

ちゃんとやったよ!

カットしてるときに植松会長が来られて

山口専務理事の倉庫をウロチョロしてました。

「なに!?このダッサイ糊!」

って笑ってるので見に行くと

f:id:apr-sappy:20180705190442j:plain

(笑)

大阪の問屋さんのキシモトさんだっけな?の卸してる糊だそうで

中身はヤヨイの"アミノール"だそうです。

京都限定も出してほしいなー!

名前は何がいいかなぁ?

"ミヤコノール"かな?

いや、

この際

"ナギサノール"にしてもらおうか!

"舞妓ノール"だな!

f:id:apr-sappy:20180705194045j:plain

植松会長ー!今日もかっこよかったよ!

f:id:apr-sappy:20180705194107j:plain

山口専務理事ー!

今日も面白かったよ!

はー、今日はご飯作らないと。

今日の渚さんちはロコモコ丼。

邪魔くさい時は丼です。

↓ナニワノール!いいね!の代わりに押してね!

各県あるの?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村