渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

休みでもウロチョロして。

昼から山口さんとこに行って検定台で遊んでました。 いや、練習してました。

今年何度検定台触ったかな?

受験される方には負けるかもだけど渚さんも受験するつもりで練習してます。

京都のプラスチック床は終わりましたけど

滋賀の勉強会が来週ですので、

教える立場にいますし

「わかんない。」「どーだったかなぁ?」

なんて不安な態度は厳禁ですよね。

教わる方はお金を払って仕事を休んで時間を作って来られていますので

教える方もその方の合否を左右すると思って精一杯教えたいと毎年思っています。

が、台を触れば触るほど「ここはもっといい方法ないかなぁ?」「ここは無駄かもしれないから時間考えるといらないかなあ?」

なんてところが出てきます( TДT)

f:id:apr-sappy:20180710185858j:plain

頑張りまっせ!

f:id:apr-sappy:20180710190228j:plain

ウホー!

朝に渚さんはお金に余裕あるなぁと思う方もおられるかもしれませんけど

って書きましたけど

渚さんに余裕があるのは小銭です。

やっぱり天下の室内装飾ヤマグチですよ!

渚さんが台で遊んでるときに問屋が来てせっせと材料置いていきました。

ヒューヒュー♪

儲かってるねー♪

f:id:apr-sappy:20180710190434j:plain

山盛りの材料を通れるように動かしてました、大将です。

f:id:apr-sappy:20180710190550j:plain

夕方にそんな儲かってる大将に誘われて昨日に続いて組合に。

みんなに差し入れ!

さっすがー(*´∀`)♪

儲かってるね~!

山口大将は喋りながらアイスこぼしまくってました、さすが!儲かってるね!

オガワさんも苦笑いでした。

f:id:apr-sappy:20180710190828j:plain

f:id:apr-sappy:20180710190832j:plain

続いて連れてこられたところは渚さんが床貼るかもしれない現場。

クロスは山口大将のところで貼られます。

床は渚さんかな?

組合の青年部の

f:id:apr-sappy:20180710190955j:plain

ピカチュウの現場です。

来たついでに、渚さんのビスパテを山口大将のとこの若いエースに見せつけてやりました!

ウッチーのところで鍛えてますので自信あり!

なのに

「もういいです。」

って言われました( TДT)

そんなこんなで今日も楽しい一日でした!

明日は今季初ビヤガーデン!

いっぱい食べます(//∇//)

来週会う方、渚さんが太っていてもスルーしてね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村