渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

鹿の角二日目。

昨日はあれから相方が来て

f:id:apr-sappy:20180715220946j:plain

溝、彫ってくれました!

イェーイ(*´∀`)♪

渚さんの粘り勝ちです。

f:id:apr-sappy:20180715221312j:plain

ちゅーか危ねー!!

マルノコ後ろに跳ねるので後ろに行ったら怒られました(^_^;)

f:id:apr-sappy:20180715221435j:plain 一個はマルノコの勢いで跳ねて裏まで切れちゃって失敗しましたけど

f:id:apr-sappy:20180715221541j:plain こんな感じで彫ってもらいました。

そして今日

f:id:apr-sappy:20180715221735j:plain

コンビニでこれ買って夢の国入り。

おいしいんだよ。

f:id:apr-sappy:20180715221612j:plain 彫ってもらった溝をノミで整えます。

f:id:apr-sappy:20180715221709j:plain

昨日に引き続きウッチーが来てくれましたー。

f:id:apr-sappy:20180715221921j:plain

ルーターでバリ等も取ってから形整えて

f:id:apr-sappy:20180715222105j:plain ボンドでレール貼り付けて固定しておきました。

そろそろ終わろうかって時に相方登場して

ウッチーと喋ってました。

f:id:apr-sappy:20180715222317j:plain

相方が「ゆっくりしてってー。」って帰っていってから

何故か創作意欲が出まくって

二人であれこれと作りはじめて

結局22時前まで鹿の角触ってました。

仕事に使えるもの、って考えるとあまり思い浮かばないのですが

使えないものがたくさん完成(笑)

明日は朝から必要なもの幾つか買って行って最後に仕上げー。

早めに帰ってこないと他にもやることあるので頑張らないと!

今日ウッチーと話してたのですが

もの作りしたいなぁ。って思っても場所や道具、そして一緒に笑いながら付き合ってくれる人がいなくちゃねー。

って。

渚さんも夢の国使えなかったら鹿の角や欅なんて加工できないし、

相方がいなくちゃ溝彫れないからカッター作れないし

ウッチーいなくちゃアイデア浮かばず今回作った全てのものはこの世の中に誕生してないと思います。

人って生きてるとほんと人との繋がりが大事です。

人に出会って繋がれること、渚さんにとって

物凄く幸せなことです。

いつも、もの作ってますけど

いつも付き合ってくれる相方にも

今回付き合ってくれたウッチー

いつも付き合ってくれるクロスの親方

その他のみなさんに感謝だね。

今度作るときはツヨシ君も呼ぼっと。遠いけど。

あー、お腹すいたー。

相方は明日、仲間うちで海に潜りに行くのでもう寝てます。

相方よ、いつもありがとう。

↓いいものできた?の代わりに押してね。

うん、できそうだよ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村