渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

相方アラフィフ。

相方の誕生日でしたのでご飯食べに行ってました。

相方のお誕生日を初めてお祝いしたのは相方が 33才になった時で

「33才なんて大人!かっこいい!」 なんて20代でまだ子どもだった渚さんは思ってましたが

今思うとかなり狂っています。

f:id:apr-sappy:20180722221714j:plain

得意先の内装屋さんに教えてもらってからたまに行くお店に行ってきました。

今日ほんとは買い物も行く予定だったので誕生日だから休んでたのに

相方仕事抜けられなくて

昼間はエアコンの無い家で半裸でだらだらしてました。

暑いよー。

仕事の時対策しないとなぁ。

だけど空調服ダセーからなぁ。

って思ってたら思い出してね。

f:id:apr-sappy:20180722222208j:plain

爽快ジェットファン2

を持ってることを!

好きな服着て風を服の中に送れるという代物です。

スケールをベルトに挟むように挟んで

バッテリーはポケットに。

ただ通気性のいいTシャツよりもジャンパーやヤッケのようなものの方が涼しいんですけど。

f:id:apr-sappy:20180722222814j:plain

この線の根元が弱そうなので

f:id:apr-sappy:20180722222925j:plain

負担がかからないように縛っておきました。

で、風が身体中を巡るようにジャンパー着た方がいいかなぁと

f:id:apr-sappy:20180722223127j:plain

薄手の殆ど使ってないやつ出してきて試運転したら

腕が膨らんで、恐らく邪魔になる!

ってんで

f:id:apr-sappy:20180722223232j:plain

腕の部分切りまくって

ミシンで縫って

f:id:apr-sappy:20180722223245j:plain

半袖に。

試運転したらいい感じ(//∇//)

火曜日に現場で着てみますのでまた報告します。

明日は一応休みなのですがいつも読んでくださってる方はご存じでしょうが

お昼くらいにエアコン付けに来てくださいます!

ワッショイワッショイ\(^o^)/

よく生きてこられました。

水シャワー何度浴びたろう。

夜中寝られなくて何度起きたろう。

暑いせいでなにもしてない相方に何度イラついただろうか。

明日からは心の広い渚さんになれるはずです。

早く明日にならないかなぁ(*´∀`)♪

↓お誕生日おめでとう!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村