渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空調服最高です。

今日渚さん、空調服デビュー。

昨日あれから

f:id:apr-sappy:20180724201720j:plain

f:id:apr-sappy:20180724200431j:plain

配線がダランとなるので通すループと

ポケットにバッテリー入れるから落ちないようにホック付けました。

f:id:apr-sappy:20180724211434j:plain

f:id:apr-sappy:20180724211440j:plain

あと後ろにもホック付けました。 裾絞ってる方がいいらしいので。

f:id:apr-sappy:20180724200533j:plain

ホックは目打ちで穴開けるだけで手でつけられるやつ。

これは手芸屋さんで買ったけど100均にも売ってます。

f:id:apr-sappy:20180724200135j:plain

膨らむ前

f:id:apr-sappy:20180724200224j:plain

膨らみ中

f:id:apr-sappy:20180724200328j:plain

膨らんだ後ろ姿

電気屋さんに「洒落てる空調服やなー!」って誉められました(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180724200735j:plain 朝から悩む(>_<)

寸法めちゃ悪いんだけど1000くらいでボーダー入れないといけなくて。

f:id:apr-sappy:20180724200844j:plain

どうにかかっこよさげにいけました。

f:id:apr-sappy:20180724200908j:plain こっちの部屋はさっきの部屋と品番てれこで貼りました。

f:id:apr-sappy:20180724201005j:plain

こんなカーペットです。

f:id:apr-sappy:20180724201032j:plain

今日も内装屋さんの子が手伝いに来てくれてました。

「今日暑さましじゃない?」って聞くと

「今日もヤバイです。」

って言うのよ。

あ、空調服着てるからか!やっぱし大分ましなんや!

と思って

自分だけだったらかわいそうだから、爽快ジェットファン2貸してあげたら

「めっちゃ涼しいです!」 って使ってました。

f:id:apr-sappy:20180724201240j:plain

大きな部屋もどうにか貼れて

やっぱり巾木200本残りましたー。 スンマセン(^_^;)

f:id:apr-sappy:20180724201324j:plain

空調服作るときにフードは要らないのにな。

って思ってたけど

被った方が涼しかったのでダサいけどこれで半日貼ってました。 8時から使って、18時にピタッと止まりました。

4段階の3の強さで10時間です。

残業したのでそのあとはいつものスタイル。

汗くさいのも全然ましです。

体もとても楽。

空調服考えた方ありがとうございます。

天才です。

明日は男前のとこに行くので見せたげよ!

あー、早く帰りたい!

↓渚さんちにはエアコンあるもんね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村