渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

稲妻貼ってきた。

うぉー。グッタリ。。

毎日暑いですよねー。

f:id:apr-sappy:20180802191258j:plain

今日明日で絨毯。

いつもの男前からの仕事。

男前でも現場は 暑いよー(>_<)

f:id:apr-sappy:20180802191757j:plain

今日も膨らんでます。ダサ坊です。

現場の外をこのまま歩けるようになりました。

現場の中じゃ全く抵抗ありません。

いつもはコンプレッション+半袖+空調服

なんだけど なんだか風が弱く感じてコンプレッションの上にダイレクトに空調服着てみたら激涼しい!

これよこれ!

渚さん求めてたのは!

f:id:apr-sappy:20180802192132j:plain

現場は階段&踊り場。

上から下までケレンと掃除して

まずは巾木から。

稲妻ー。

ささらがよくて勧めたんだけど段が高いのよ。

するとささらじゃダサくなるかな?って稲妻になりました。

f:id:apr-sappy:20180802192501j:plain

踊り場、はめ殺しの大きな硝子で西向きなので昼からヤバすぎな日差しが階段まで差し込んでて空調服着ててもグッタリでした。

暑いだけで体力消耗してしまいます。

f:id:apr-sappy:20180802192652j:plain

男前が昼くらいからグリッパー打ってくれてましたけど

古い建物ですのでモルタル硬くて釘が全然入りませんので

渚さんからハンマードリルお貸しして

穴開けてノンカールで止める作戦に。

しかしバリクソ硬くてビットが二本折れちゃって3.4のビットがあと一本に。

ノンカールビスも足りなそうだったので

男前が買いに行ってくれました。

戻ってきて汗だくで打ってくれてました。

アザーッス。

f:id:apr-sappy:20180802193245j:plain

渚さんも最後の力を振り絞って頑張ってます。

f:id:apr-sappy:20180802193332j:plain

絶対縮むし!

だいぶ詰め気味&瞬間入れたけどどうかなぁ?

白なんてダメだよ( TДT)

32段両サイド、途中グリッパー手伝ったのと、ややこしいところもあったけど

18時までかかっちゃったよ。

はーしんど。

はよ帰ってビールのも。

明日絨毯できるかなぁ?

不安です。

↓絨毯暑そうだね。の代わりに押してね。

暑そうです(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村