渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗の床マチコV。

今日は朝、8時過ぎに京都着。

そのあと家帰って急いで着替えて現場へ。

盆前だからかめっちゃ混んでて

いつもの倍かかって現場着。

f:id:apr-sappy:20180810192410j:plain ここに

f:id:apr-sappy:20180810192444j:plain

マチコV

貼ります。

夏はイベント事多くて今日作業ズボン穿いたらパツンパツン。

相方みたいになったら困るのでしばらくダイエットします(>_<)

f:id:apr-sappy:20180810192650j:plain

先に立ち上げ部分貼ります。

平場と目地合わせなくちゃいけませんので

寸法狂わないように、タイル転かさないように貼ります。

タイルが斜めになると距離が変わるので慎重に。

f:id:apr-sappy:20180810192918j:plain 立ち上げチョビ切り。

貼ってからは切りにくいので先に切ってから貼りました。

出角には金物付くので多少はオッケイ。

f:id:apr-sappy:20180810193109j:plain

目地狂わないように、平場も確認がてら並べながら。

f:id:apr-sappy:20180810193200j:plain

コの字のカウンター下貼れたら平場貼りました。

この子はうちの相方のところのボンです。

大工さんになりたいのに今日はタイル貼ってます。

礼儀正しくて愛嬌もあってとてもいいコです。

飲み込みも早いし。

f:id:apr-sappy:20180810193412j:plain

完成!

写真無いけどカウンターの中に長尺も貼りました。

夕方、ボンを送ってから今帰宅。

昨日まで東京のみなさんのお陰で楽しくて

朝まで渚さん、東京に居たんだけど

日常に戻ったら楽しかったのが何日も前の事のような気がします。

明日から忙しいので

気持ちと体重を戻してお盆の仕事がんばろうっと!

東京のみなさん、重ね重ねありがとうございました。

↓食べなきゃ痩せるよ!の代わりに押してね。

そなの。食べなきゃ痩せるのよ。食べなきゃ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村