渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

真っ赤な絨毯。

今日と明日は施設にて真っ赤な絨毯貼り替え。

f:id:apr-sappy:20180811203333j:plain

まずは廊下のビフォー。

f:id:apr-sappy:20180811205029j:plain

f:id:apr-sappy:20180811203431j:plain

めくってケレンと掃除して材料運んできました。

f:id:apr-sappy:20180811203529j:plain

今日も空調服

着出したら楽さに虜。

夏用のコンプレッションインナー一枚の上に着ると涼しいし

それでもダメなときは

コンプレッションインナーを濡らして空調服着ると風邪ひきそうな位です。

今日はクロスの親方イマチャンからの仕事なので

子分として一日付いてくれました。

それで子分の車で大発見!

f:id:apr-sappy:20180811204000j:plain 容器全部一緒(笑)

f:id:apr-sappy:20180811204037j:plain

さー、広げたら糊を塗っておしまいだ!

f:id:apr-sappy:20180811204058j:plain

貼り出しはミシンかかってるので余っても切れないのでここから糊を入れなくちゃ。

3m程塗って貼り出し決めて

動かないように隠し釘で止めました。

f:id:apr-sappy:20180811204306j:plain

その間に子分が階段の材料に速乾塗ってくれてます。

f:id:apr-sappy:20180811204354j:plain

アフター。

変わんない(^_^;)

f:id:apr-sappy:20180811204536j:plain

続けて階段も。

アゴがさ。。

f:id:apr-sappy:20180811204600j:plain

元請けの内装屋さんに 「しっかり角出して。」

って言われたんだけど

浮くし!

ここでも釘。

アゴ下は金づち振り回すスペース狭いし大変だよー。

聞いてたら用意して行ったのにな。。

f:id:apr-sappy:20180811204802j:plain

真鍮の金物付けて完成。

明日も続き貼ります。

夏に絨毯、嫌だなぁと思ってると続くね。

↓真っ赤っか!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村