渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

糊が固まっていて。

昨日早く寝ちゃってました。

f:id:apr-sappy:20180818075239j:plain タイル50㎡。

タイルカーペットめくってあって

ピールアップでベタベタですが珍しくごみは全く落ちていません。

気を付けてめくってくださってます。

f:id:apr-sappy:20180818075405j:plain

っちゅーわけでまたこれで歩きます。

f:id:apr-sappy:20180818081115j:plain

次は防カビ?のタイルだそうでウレタン使いますので全面リフォームシールでピールアップ固めました。

で、乾かしてる間に

f:id:apr-sappy:20180818075626j:plain

ここにOAタイル貼ります。

f:id:apr-sappy:20180818075705j:plain

タイルカーペットめくって糊塗って、コーダイに貼ってもらいました。

きれいに貼ってくれました。

OAタイルはずれやすいし貼りにくいですね。

そして、リフォームシール乾いたので糊を塗ろうかと開けてみると

半端の缶は固まっていてアウト。

ほぼサラの缶を開けてみたら

ちょびっと使ってあったのですが

透明のベタベタサラサラの上澄みとグレーのコッテリ部分が分離していてグレーが固まっていて混ざりません。

ウワォ(>_<)

ピンチです。

内装屋さんのおじいさんは何もしないけど口ばっかりで偉そうな人で

持ってきた糊が使えないのが腹が立った様子で

「何で使えへんねん!」って。

渚さんは黙ってましたけど、何で使えないかはこの際いいんです。

貼らないといけないから貼れる方法を考えなくちゃ。

もう一人の職人さんが「俺、ウレタン持ってる。」

渚さんも「小缶のサラあるよ。」

で、車に取りに行ったら

「俺のウレタン固まってる。」

って。

結局渚さんの小缶一個(^_^;)

さぁ、どーしよ。

内装屋さんが問屋に電話したんですけど

「在庫はあるけど持っていけません。取りに来てください。」って言われたんだと。

少し遠いので渚さんたちは取りに行けず

内装屋さんは免許が無いので電車だから行きたくない。

ってなって

仕方ないから渚さんが同じ問屋の担当の営業マンに電話してお願いして持ってきてもらうことになりました。

焦るわ。

f:id:apr-sappy:20180818075531j:plain 糊の心配もなくなり

とりあえず小缶のウレタン塗って。

ここまでしか塗れなかった(笑)

f:id:apr-sappy:20180818080813j:plain

ここまで貼って

f:id:apr-sappy:20180818080836j:plain 時間あるのでコーダイに切ってもらってました。 昼ちょうどくらいに営業マンが糊持ってきてくれたのでお昼ご馳走して無事糊をゲット!

遠いのにありがとね。

助かりました。

f:id:apr-sappy:20180818081003j:plain 昼からは全部糊塗って。

大缶一個でぴったり。 うぉ、アブねー(^_^;)

f:id:apr-sappy:20180818081047j:plain

薄くて貼りやすいタイルでした。

さぁ、今日はCFちょっとだけ。

休みみたいなものです。が、終わり次第高槻まで行かなくちゃ。

相方が携帯忘れて行って

持ってきてとのことなので。

まだ現場見てないから何時に持っていけるかなぁ?

早く届けてあげたいな。

では、行ってきます!

↓問屋の営業マンに感謝だね!の代わりに押してね。

ほんと、感謝です。ありがとう。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村