渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

デコパージュ。

ただいまー。

今日は朝から二軒現調行ってきました。

一個は床だったけど

もう一軒は金物。

暑かったー。台風来る前だからなの?仕事してないのに汗だくだよ!

昨日エアコンの中でだらだらしていて

f:id:apr-sappy:20180823155251j:plain

渚さんの好きなデコパージュで先日キレイキレイしたパーキリを雀柄にしてました。

100均のデコパージュと100均の和紙の折り紙です。

f:id:apr-sappy:20180823155610j:plain

かわいい!

デコパージュだとライターやカッター、なんでもカスタムできますけど

ダイノックのように強くはありませんのでお気をつけください。

渚さんの場合だとパーキリを二年くらいで掃除したいので

デコパージュが剥げまくってやり直したいなぁと思うのがちょうどいい期間です。

f:id:apr-sappy:20180823190716j:plain ついでにダイノック剥げまくりのフック。

このフックも刃を付けてもブレブレなんですけど

予備もちゃんと用意してるのだけど

初めてのフック(笑)

f:id:apr-sappy:20180823190829j:plain

これはね、お父さんから貰ったもの。

お父さんはもう死んでますので二度と貰えませんので

錆びてるんだけど使ってます。

f:id:apr-sappy:20180823190933j:plain これもデコパージュ(笑)

キッチンで乾かし中~。

渚さんはサラピンのものが好きなんですけど

古くて汚くなってもずっと使いたいものもあるんですよね。

同じもの売ってますけど、想い出は付いてこないので。

一人で今までやって来たわけではありません。

お父さんや弟のタカチャンを始め、たくさんの方々にお世話になって迷惑かけて誉められて怒られて助けてもらってやって来ましたので

そういうのを使い続けてる道具たち見て思い出したりして。

このフックも使えるところまで使うかねー!

使い心地が増すわけでもありませんが

使う時が楽しみになりますね。

↓可愛くなるね!の代わりに押してね。

仕事が楽しくなります。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村