渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

肌守クリーム。

先日の問屋さん、ツカサの展示会の極東ブースで

f:id:apr-sappy:20180912213134j:plain

f:id:apr-sappy:20180912213213j:plain

肌守クリーム買いました。

これをしっかり塗ると

8時間肌を保護してくれるという。

塗るゴム手袋だそうで

仕事前に塗ったら

糊が手に付いても取れるよ!

らしいので仕事前に塗ってみましたー。

でね、忘れててねー。

帰りの車の中で運転中にいつものように指先をイジイジしてたら

f:id:apr-sappy:20180912213835j:plain

なんか、めくれそう!

f:id:apr-sappy:20180912213901j:plain

ホレホレ!

見てみ!

f:id:apr-sappy:20180912213959j:plain

ちょと、ブレブレやけど指先綺麗っぽくね?

でね、

家帰ってきてハンドソープで普通に手を洗ったら

f:id:apr-sappy:20180912214124j:plain

こんな感じ。

朝、9時前に塗ったきりだったけど

全部はとれてないけどけっこー綺麗になってねぇ?

次からは糊塗る前にも塗って

マメに塗り直そう!

汚れてる上に塗ると8時間取れないよ!とのことなので使われる方ご注意を!

いいもの買ったなぁ!

↓ペロッとめくれると気持ちいいね!

の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村