渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々の再会。

今日は~渚さんの仲良しなクロス職人さんの

イマチャンと久々の再会。

イマチャン、この頃出張行っててさぁ。

電話では話しますけど会えてなくてね~。

f:id:apr-sappy:20180914232823j:plain

嬉しさ爆発!

自撮り棒持参。

イマチャンは今日もチンチクリンだけど面白いよ!

ってか、渚さんは今日寝坊してさ。

集合時刻の小一時間前に起きたので顔がブクブクに膨れたおばさんです( TДT)

ひでーババアだな。

って思った方。

ぶっ殺す!

ですが、自分で写真見てビックリです。

バリクソ浮腫んでる( TДT)

撮ってすぐ「見て!私めっちゃ浮腫んでる!」って言ったら

「どーでもいいわ!だーれも気にしてない。」って言われました。

おー、テメー、相方にぶっ殺されるぞ!

まぁ、渚さんファンじゃないと気づかないか。

渚さんにファン居たかね?

……。

ウェーン(TдT)

ちなみに今日のTシャツはイマチャンからの頂き物ダス(*´∀`)♪

くれた本人忘れてます(^_^;)

f:id:apr-sappy:20180914233317j:plain

現場~。

イマチャンの現場なんだけど昨日渚さんが現調きました。

出張中なので渚さんがサポート。

渚さんは"イマチャン南支部"なんですよ。

よろしく哀愁by俊ちゃん

です。

f:id:apr-sappy:20180914233508j:plain

広げてー

ちなみにサンゲツの材料ですが

渚さん、この絨毯スキスキスキー!

絨毯苦手なんだけど

この材料の時だけ何故かバッチリいけて手応えあるの。

そーゆー時あるヨネー。

f:id:apr-sappy:20180914233642j:plain ループ。

f:id:apr-sappy:20180914233709j:plain

見てー!

THE完璧!

このあと、イマチャンの現調に付き合って一日終了。

f:id:apr-sappy:20180914234153j:plain

ホームセンター行きまして

なんじゃこら!なローラーみつけて 二人で遊んでましたー。

f:id:apr-sappy:20180914234235j:plain

あ、調理器具ね。

渚さん、料理嫌いなので気づかなかった(^_^;)

イマチャンは遊んでるときにトゲトゲが手に刺さって悶絶してました。

ドンマイ!

先日買ったマスキングテープホルダー。

渚さんが和紙テープに使えるんじゃねーの?って見せたら

欲張って4つ買ってたおっさん。

f:id:apr-sappy:20180915032653j:plain

芯そのままだとそんなに入れられないけど

巻き直せば十分一日使えるよ。

って、チンチクリンのおっさんが覗きながらハイポーズ!

見とるやんけー!

「ブログに載せるなよ!」って言われたけど

言いなりになるおばさんじゃねーよ!

載せちゃった\(^o^)/

ワッショイ★

f:id:apr-sappy:20180914234654j:plain

付いてる芯に直接まけばいいよ、とのこと。

18時にイマチャン満喫してお別れ。

そのあと渚さんは

f:id:apr-sappy:20180914234955j:plain

夢の国でまた作ってました、

いつも自作のカッター作っては見せてたんだけどイマチャン食いつかなくて。

昨日作ってたやつ見せてたら

f:id:apr-sappy:20180914235153j:plain かっこいー!

って珍しい!

「お前の使ってるボテッとしたやつも鹿の角のカッターもいいなと思った事無いけど、これはかっこいいからいいな!俺も作りたい!」

と、まぁ、珍しい!

そんなこと言わなかったのに!と嬉しくて

渚さん用のやつプレゼント。

「いいん?ありがとう!」って静かに喜んでました。

苦しゅうないぞ!近こー寄れ!¥(//∇//)¥

f:id:apr-sappy:20180914235848j:plain

うーん、

失敗。

f:id:apr-sappy:20180914235914j:plain

薄くし過ぎて穴空いちゃった(>_<)

向こうがスケスケ~。

キャー!エッチー!です。

あーぁテンション下がるー!

ま、いいか!

自分のだからな。

家帰ったら

遅くなるって宣言してたおっさんが

あ、ごめんなさい。

相方がもう帰ってきてしかもヘベレケ。

おっさん!

いや、ごめんなさい。

おい!相方よ。

遅くならないんだったら「遅くなる」って言わないでくれない?

っつーか、誰か相方どーにかしてください。

幸い晩飯食って帰ってきたみたいで一安心。

渚さんは家で食べようと思ってたの、

f:id:apr-sappy:20180915000215j:plain

晩飯。

渚さん、ゆず胡椒めーーーっちゃスキスキスー!

基本辛いもの食べられないのだけど

なぜか ゆず胡椒だけは「からーい!うめー!」です。

ゆず胡椒ねぶってビール飲む日も多いです!

おっさんか!

おばさんです(^_^;)

今日は~

f:id:apr-sappy:20180915001004j:plain

f:id:apr-sappy:20180915001011j:plain

甘ーいおかきに塗って食べて。

ウメーじゃねーか!

たまらん。

しこたま食って

そのあとは

f:id:apr-sappy:20180915001103j:plain

チーズonゆず胡椒

くーっ!悶絶級のうまさです。

ゆず胡椒は子供の頃から食べています。

お母さんが九州の出身だからね。

だけど好んで食べるようになったのは大人になってから。

何にでも合うんですよ。

渚さんは

味噌汁、炒め物、冷奴、お造り、グラタン、卵かけご飯、ステーキ、とろろそば、、、ってか何にでも使うかも。

何にでも合うんですよねー。

九州の方はご自分で作られるそう。

渚さんもいつか作りたいなと思ってます。

明日もイマチャン一緒なので楽しいー!

今日寝坊したので今日は早く寝なくちゃな。

渚さん、朝弱くって起きてからしばらくは覚えてません、毎日。

記憶を辿れば起きてからしばらくしてからの事しかわかんねー!

寝てる間は完全に意識不明デス。

目覚ましもセットしてたのになぁ。

もっと大きな音のもの買わなくちゃなのかな?

↓寝坊ダメだよ!の代わりに押してね。

遅刻と怪我は建築現場で御法度でっせ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村