渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ここ数日は。

ブログサボっちゃってすみません。

ここ数日、職人らしい仕事はしていませんでしたので書けなくて。

数日、バタバタするので現場一個、応援の方に任せたので、

動くのが楽になりました。

助かったなぁ。

f:id:apr-sappy:20180925184717j:plain

先日、奈良の組合の方から誕生日プレゼントに、と頂きました。

渚さん、ゆずも梅酒も好きなんで嬉しいです。

お酒はたしなむ程度ですけどテキーラ以外は大丈夫です。

甘いお酒はジュースみたいで飲み過ぎちゃいますので要注意ですな!

おととい、昨日は現場何軒か見に行ったりして

空いてる時間に

カッターを急いで何本か作らないといけなくて作ってました。

f:id:apr-sappy:20180925185813j:plain

夢の国で欅切ってたら目の中にでっかい破片が入っちゃって一人で苦しんでました。

その後、怖くて車に乗ってたサングラス出してきて

室内で暗くなって見にくいけど掛けてました。

安全メガネ、買おうかな。

作りたいと思うときにのんびり作るのが楽しいのですが、自分のじゃないものは使われるときに喜んでもらいたいなと気持ちが入りますね。

きっと、ものづくりされる方はみんな同じではないでしょうか?

また、メーカーの商品開発される方もきっと同じような気持ちでいてくださるんではないかなと思ってます。

今日もうろちょろとしてから

f:id:apr-sappy:20180925185537j:plain

京都室内装飾協同組合の事務所に行ってきました。

なんだか久々ー。

もう一人の事務員さんのマサミンはお子さまのお迎えで帰ってしまってたので会えずでしたが

オガワさんはいつもと変わらず笑顔で迎えてくれましたー。

会長への言付けものをして、話に付き合ってもらって

その後は、知り合いの方に欅のカッター届けてきました。

最近、カッターナイフ、新作作ったの。

4つ作ったのですが、二つは人に渡す分だから渡してから

みなさんにお見せしますね。

きっと、腰袋映えすると思うんだよね。

クロスのカッターばかり作ってたので、床のも作ろっと。

気に入った道具で仕事すると楽しいもんね。

それではまた明日。

↓仕事してねーじゃん?の代わりに押してね。

貼ってないのよね。

あ、巾木3本貼りました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村