渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

いい天気。

今日もマンションの現場に行ってました。

f:id:apr-sappy:20181001224234j:plain

そして今日も奈良から応援に来てもらってました。

朝早く電話掛かってきてね

「高速が止まってるので少し遅れるかも。」って!

「気を付けて来てね」

って切った後に確認したら高速止まってるー。

昨日の台風です。

ですので今朝大渋滞に巻き込まれた方たくさんいらっしゃるでしょう。

朝からそんな大変な思いをしてきてくださってました。

f:id:apr-sappy:20181001225037j:plain

二人ともありがとね。

f:id:apr-sappy:20181001225102j:plain

f:id:apr-sappy:20181001225108j:plain

部屋によってウッドタイルとソフト巾木の色が違います。

似たような形の部屋ですけど少し違うだけで印象が違いますね。

渚さんの好みは茶色の巾木の方かなぁ?

やっぱり巾木は床より濃い色の方が部屋が締まっていいなぁ。

1フロア終わって次のフロアへ行くと

f:id:apr-sappy:20181001225400j:plain

玄関塞がってる~。

塗装屋さんにお願いして入らせてもらいました。

多分きっと絶対にうっとーしーはずなんですけど

いつも笑顔で「どうぞー。」って通してくれるのよ。

若い職人さんなんだけど一人で毎日お昼もそこそこでやっておられます。

みんな頑張るヨネー!

見習わなくちゃな。

f:id:apr-sappy:20181001225645j:plain

午前中に内装屋さんの職人さんが夜勤明けなのに来られましたので

夕方には狭い場所に

f:id:apr-sappy:20181001225755j:plain

4人で集まってせっせとやってました。

17時退場なんでね。

みんなで貼ってるとなぜか楽しいよね。

ほんと、時間短いので勿体無い!って思いますけど

早く帰れますので体は楽だねー!って監督さんとも話してました。

住宅街の中の現場で隣接してマンションや住宅がありますので

工事前の話で退場時間など決められてますので

ちゃんと守んないともっと仕事がしにくくなりますので

渚さんたち職人も守んないとね!

この現場は請けてるわけではなく

やれるだけ、来れる日だけの現場なんですけど

内装屋さんも他の現場もあるし忙しそうなんです。

明日行く予定の現場が延びちゃったので

明日も行くことになりました。

少しはお役にたててますかねー?

これから年末に向かってみなさんバタバタされると思いますけど

楽しく貼りましょう~。

↓いい天気だったね!の代わりに押してね。

台風一過の青空でした。中の仕事ですけど天気いいと気分いいです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村