渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

10日で終わりたい。

今日もゲストハウス行ってましたけど、他の業者の職人さんはみんな早く帰っちゃいました。

そして、途中でまた誰か来て、帰って、の繰り返したでしたね。

お陰で貼りたいなと思ってたところ貼れました。

f:id:apr-sappy:20181007000929j:plain

ここ。

一階のエレベーター前。

エントランスの横なんですけど

外部を8日に貼ろうと思ってるのですが

エントランスの石のタイルも8日に貼られるそうで、いろいろと重なっちゃうので

渚さんが先に貼っておけたらいいなって思ってたのですが、人も通るし荷物もあるし。

でも、部屋内も進めないと洗濯パン付けられないし。

うーん、でもぉー、真横で貼ってたら石屋さんもうっとーしいだろうからなぁって悩んで。

昼前に「貼るか!」って決意して物どけて

f:id:apr-sappy:20181007001329j:plain 材料広げてセットして

f:id:apr-sappy:20181007001355j:plain

糊塗ってパパッと終了。

通路がL型になってるので角で向きが変わるから柄を気にせずに貼れますのでよかったです。

f:id:apr-sappy:20181007001527j:plain 貼ったところに物を戻して

部屋内の続きー。

よし、糊塗ったぜ! って思ったら

f:id:apr-sappy:20181007001625j:plain

糊溜まり~。

綺麗に塗れたと思ったのになぁ。

スミマセン。。

また怒られちゃうかもしれませんけど

天才の墨でどんどこ貼って4軒貼れました~。

綺麗に貼れてたらいいと思うんですけどねぇ。

来週が結構パッツンパッツンな予定なのですが

10日でゲストハウス終わんないと首回んなくて

不安になっちゃって。

少し残業して、2階のエレベーター前も貼っておきました。

f:id:apr-sappy:20181007002133j:plain

こんな感じ。

f:id:apr-sappy:20181007002340j:plain

f:id:apr-sappy:20181007002348j:plain

サンゲツのものですけど

すごく軟らかくなりましたねー?

さわりやすくなりました。

粘りが強くて

パーキリで切ってたら重たかったですねー。

だけど、とても貼りやすかったです。

この調子だったら終わるよな!

うん、終わる終わる!

f:id:apr-sappy:20181007002407j:plain

明日来ないので注意書して戸締まりして帰宅。

帰ってから組合のオガワさんから頼まれてたものやってました。

f:id:apr-sappy:20181007002515j:plain

この空き箱に「塩ビタイル貼って綺麗にしてー。」って言われたのですが持ち運びもされるらしいので塩ビタイルじゃ重たいし、

f:id:apr-sappy:20181007002622j:plain ダイノックにしておきました。

ちゃんとプライマーも塗りましたよ。

床屋のわりには

なかなかうまく貼れたんじゃねーかな?

今日、明日と相方は出張行ってて帰ってこなくて。

帰宅してからの時間、こんなにゆっくり自分のやりたいことしたの久しぶりだわ。

明日は休んでカッター作り教室開催~。

って、個人的に教えるだけですけど。

月曜日からキツキツスケジュールになるから気分一新してきます。

↓仕事もいいけど休みも大事。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村