渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日もみんなで貼ってたよ。

今日もマンション行ってました。

本体の職人さんの応援ですのでたぶん今日で最後だなぁ。

f:id:apr-sappy:20181010231224j:plain

今日は朝から水廻りのタイル。

クロス貼れてないので型だけ取ってはずしておいて

クロス貼ってもらってから糊入れました。

f:id:apr-sappy:20181010231432j:plain 今日も最後は4人で~。

今日から足場をばらしてましたのでシートがとれて雨でしたけど明るくなりました。

それにしても、マルチツールの便利なこと!

明日からは来ないのでマルチツールで他の部屋のクロゼットの枠周りを切っておきました。

セットに付いてた刃の厚みが薄いので枠切って差し込めば

「綺麗に貼ってある」様に見えます。

バッテリーが1.5Ahなのですぐに充電切れちゃいますので10.8Vの4.0Ahを買おうかなぁ?と思ってネットで見てますけど、使えるよねー?

重くなるかな?

帰りが遅くなったのでご飯作るの邪魔クセーな、とコンビニでうろちょろしてたら

相方登場。。

「ご飯作りたくない」って言えなくて

結局、帰って作って食べました。

家事が苦手なので、いつも家事されてる主婦の方はすごいなぁと思います。

f:id:apr-sappy:20181010232844j:plain

先日、京都室内装飾協同組合の事務員さんのオガワさんに頼まれた箱のリメイク。

f:id:apr-sappy:20181010232933j:plain

これね。

ダイノック貼って

使い方を聞いてたので

f:id:apr-sappy:20181010233018j:plain

取手と

f:id:apr-sappy:20181010233110j:plain

蝶番と

f:id:apr-sappy:20181010233401j:plain

マグネットキャッチを付けて一昨日渡しましたー。

f:id:apr-sappy:20181010233443j:plain

板の厚みが薄いので(5㎜)ビスが飛び出ないようにワッシャーかましました。

f:id:apr-sappy:20181010233544j:plain

取手の真裏に付けたかったけど、それも無理だったのでずらしました。

喜んでもらったのでヨカッタヨカッター♪

ものを作りたくない人にとってはストレスだろーけど

ものを作る人にとってはとてもいい息抜き、リフレッシュになります。

さー、寝なくちゃ寝坊しそうだ(^_^;)

寒暖差が激しくて体がだるいです~。

みなさんもお体大切にー。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村