渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

初めての仮設トイレ。

あとで仮設トイレの写真が出てきます。

お食事中の方や見たくない方は、読み進めないでください。

今日から学校の中で床貼っています。

生徒さんがいますので、工事関係者はいつものごとく仮設トイレ使っています。

今回は、初めての工務店さんの現場なのですが

トイレ行ったら

「ん?なんだ?」

って思いながらも用を足して

いつものように足で踏むレバーを踏んだら水が流れない。

タンクの中の水が切れてて出ないときたくさんあるのですが

今回は様子が違います。

画像出しますね。

汚れてますけど、靴に付いてる泥汚れです。

が、見たくない方は見ないでくださいね。

気持ちのいい画像ではないので、ご注意を。

それじゃ、出しますよ!

f:id:apr-sappy:20181023154124j:plain

袋被ってるの。

で、用を足してレバーを数回踏むと袋ごと下がっていって綺麗になります。

パックするという感じでしょうか?

だからなのか臭いが全然しないんですよ。

f:id:apr-sappy:20181023154323j:plain

綺麗なナイロンです。

f:id:apr-sappy:20181023155125j:plain

この仮設トイレめっちゃいい!

建築現場で働く女性にとって生理用品を捨てられるということはかなり助かります。

いつもは小さなジップロックの様なものに入れて持ち帰っています。

汚物入れもなかなか置きづらいですし、これなら誰の目にも?触れずに捨てて帰れますのでほんと、助かる!

今日は生理じゃなかったので試せなかったけど

いつもこれならいいのになぁ!

いろいろ考えてくださいますね。

夏は特にこのトイレがいいなぁと思いました。

それじゃ、仕事します!

↓いいね!の代わりに押してね!

画像ごめんなさいね。初めてだったので、どうしてもお見せしたくて。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村