渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

居宅の現場はやっぱ好き。

お疲れ様です。

アクアトレッドの呪縛から解かれて体は重いが心軽やか~な渚さんです。

アクアトレッドからのCFですので

「簡単すぎない?!」

です。

軟らかすぎて肩透かし。

固まりかけのエポ塗ったあとのピールアップのようです。

軽過ぎてピールアップ滑って靴に付く、みたいな。

f:id:apr-sappy:20181030172217j:plain

住んでるお宅の床貼ってきました。

荷物があるので端に寄せて、貼ってからヨッコラショです。

ここのお宅、屋根にはブルーシートがたくさんかかってて、他の場所は大工さんが触られていて、外回りにはガラス屋さんが現調に来られてて

台風21号の被害を受けられたお宅ですね。

大きなおうちですので、修繕もたくさんの場所必要な感じでした。

そんなお客様に渚さんができること。

CF綺麗に貼ることです。

昨日までの力加減で巾定規かけたら(笑)

下地のコンパネまで切ってました。

やだ!

渚さんか弱いんだよ!

f:id:apr-sappy:20181030172740j:plain

パテもして、少しづつ糊塗って

CFこんなに楽だったっけ?

どーやっても綺麗に貼れちゃうんですよ。

f:id:apr-sappy:20181030172856j:plain

施工中の写真だけとって仕上り忘れました(((^^;)

お客様がとっても喜んでくださって帰り際にお菓子と飲み物たくさん頂きました。

他のエリア触られてた大工さんに挨拶して帰ってきました。

早く終わったので

帰り道にホームセンター寄ってきました。

欲しいなと思うものがあってね。

10月半ばに行った太刀魚釣りで渡船屋さんで買った餌のドジョウ。

一匹余っちゃって次の日も生きてたので小さな入れ物に入れて水あげたらまだ生きててね。

f:id:apr-sappy:20181030182903j:plain

アクアトレッド貼って帰ってきて餌やる時が渚さんの至福の時。

毎日、まだ生きてる!

って思いながら半月。

見てたら敵も味方もいない狭い水槽で一人ぽっちじゃ可哀想で。

f:id:apr-sappy:20181030183023j:plain

メダカ3匹買ってきました(//∇//)

と、なると水槽が小さいよなぁ。

キッチンに置いてるのであまり奥行き広いものは置けないので、いいサイズの入れ物見つかったら引っ越しさせるかね。

何年か前にも太刀魚の餌用に相方とドジョウ20匹ほど飼ってたんだけど、一冬越しちゃって餌にするには大きく育ってしまいました。

知らない間に相方が川か沼に逃がしちゃって。

昔から日本に居るマドジョウなんですけど、今回は渚さん大事にしますね。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。

センキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村