渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ボランティア活動in滋賀県室内装飾事業協同組合青年部、技能士会。

今日は仕事を休んで

滋賀県室内装飾事業協同組合青年部、技能士会の皆様が企画されたボランティアに参加させてもらいました。

f:id:apr-sappy:20181105003405j:plain

渚さんも何度目かの参加なのですが

滋賀の皆様って人柄がいいんですよ。

だから、一緒にボランティアしていると 自分まで人柄がよくなったのかと錯覚して気持ちいい(//∇//)

今回は京都室内装飾技能士会から三人が参加させてもらいました。

f:id:apr-sappy:20181105005035j:plain

こんなにたくさんの方が来てました。

施設の壁紙の貼り替えです。

f:id:apr-sappy:20181105005154j:plain

f:id:apr-sappy:20181105005216j:plain

メーカー、問屋のみなさんも参加されていました。

f:id:apr-sappy:20181105005301j:plain

渚さんも。

クロスの腕を見せつける機会がやっと来ました!

見る方見る方「渚さん、クロス貼れるの?」(失笑)

って声かけてくるんです。

失礼な!

自前の腰袋もあんねんぞ!

f:id:apr-sappy:20181105005432j:plain

3班に分かれて作業。

渚さん、パテもやったし。

クロス屋の端くれやさかいなぁー!

f:id:apr-sappy:20181105005654j:plain

大判も貼れるし。

そのうち疲れちゃって替わってもらったり(((^^;)

f:id:apr-sappy:20181105010052j:plain

皆で貼ればあっちゅーま。

一人一人の力は少しでも集まれば大きな力になります。

それがボランティアでは実感しますヨネー。

f:id:apr-sappy:20181105005818j:plain

作業終わってはいチーズ。

一旦解散して、夜は打上げ兼忘年会。

滋賀のみなさんは人柄がいいんだけど、意識も高いんです。

一緒にいると楽しくなります。

人に会うとパワーをもらいます。

施設の方も喜んでおられました。

京都でもやりたいんだけどなかなかねー。

滋賀は行動力もあるのでほんと、見習いたいことばかりです。

また明日から普通に現場戻りますけど

綺麗に貼らなくちゃ。

こんなに仲間がいるんだって実感して幸せな日でした。

さー、早く寝なくちゃ寝坊しちゃうよ( TДT)

また今週も綺麗に貼ろう。

↓お疲れ様です。の代わりに押してね。 いい日でした。

滋賀県室内装飾事業協同組合青年部、技能士会の皆様

ありがとうございます。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村