渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ものづくりフェアの準備の一日。

今日は、ってもう昨日になりましたけど

仕事は休みで

朝から

京都のものづくりフェアの用意してました。

ついに明日、あ、もう今日だけど

11/10,11パルスプラザで行われます。

f:id:apr-sappy:20181110015425j:plain

ブースで机の配置など。

f:id:apr-sappy:20181110015523j:plain

渚さん達の京都室内装飾技能士会のブースは正面入って右のドン突きです。

f:id:apr-sappy:20181110015631j:plain

会場うろついてたら全技連マイスターのブースに山口専務理事の顔出しパネルが!

シュールですねー。

夕方に組合の事務所に行って事務員のオガワさんと最終打ち合わせなど。

f:id:apr-sappy:20181110015820j:plain

f:id:apr-sappy:20181110015840j:plain

夜は遅くまで技能士会のみんなと下準備。

一回でやろうとするから毎回遅くまでみんなでやってますし、

今回はいつもよりも集まった人数少ないのと

ペン立てと小物入れの二つの準備と最後の最後で予想外のことが起きちゃって(((^^;)

それの解決案を出しあってたら、いつもよりも遅くなっちゃいましたね。

もう少し前に一度下準備の下準備してもいいかもなぁ?

f:id:apr-sappy:20181110020137j:plain

ウサギさんの家の階段のパンチは渚さん時間無くて貼れなくて

大先輩の中村さんに貼ってもらったらとってもかっこよくなりました。

土日、いい天気でお出掛けされる方も多いとは思いますが、パルスプラザにもお越しください。

ものづくりフェアの担当をするのは渚さん初めてなんです。

いつもは当日や前日夜の準備は参加してましたけど

色んな段取りは初めてで

今まで誰かがこうやってバタバタといろいろしてくれてたんだなぁと気づきました。

来年もものづくりフェアの担当やりたいなと思ってるので

今年うまくできなかったことは来年しっかりやりたいなと思います。

では、おやすみなさいー。

↓一年たつの早いねー!の代わりに押してね。

年に一度ですので子供さんに楽しんでもらいたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村