渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今週は家の事やります、多分。

こんにちは。

渚さん、今週の仕事延びちゃって仕事が入っていません。

昔は必死で探してたのですが、今はまぁいいか。です。

と、同時に

相方に「女だから家の事やれよ!」みたいな感じのことを言われたので

今週は家のことやらないといけませんが

今日は夜に予定あるし

f:id:apr-sappy:20181119154307j:plain

レザクラでタッチファイヤーのカバーを頼まれた分作ってました。

写真のものは自分のもの。

今のもの飽きちゃったので新しいものをね。

明日はドジョウのジョー君の水槽に植える水草とか新しい仲間のエビ達が届くので、それやりたいからなぁ。

それから、まだレザクラで作りたいものがあるからそれを作りたいのと

キッチンの模様替えしたいのよねー。

それからカッターナイフも作らなくちゃいけないのと

あと、一番大事なことは検定試験の台を家に置きたいので置けるスペース作るために片付けないといけません。

渚さん、次の技能グランプリに出させてもらえることになったので

練習しなくちゃなんですけど、全然してなくて。

作業台も山口専務理事の事務所に置きっぱなしで。

作業台はバディからの頂き物なんですが

家が狭くて散らかってるし置く場所なくてさ。

ってやらなくちゃいけないこと多いから

家の事できないよなぁ。。

なんちゃって。

やりたくないだけだけど。

書きながら

あー、作業台かぁ、って今なってるので

明後日から(ドジョウ優先だし)片づけて今週末にでも台持って帰ってくるかな。

時間あるときにやっとかないと

年末どうせバタバタするもんね。

今週は多分大したブログは書かないと思いますので、楽しみにされてる方がいらっしゃったらごめんなさい。

いつもありがとうございます。

↓やりたいこといっぱいあるね。の代わりに押してね。

あるんですけど、腰が重いタイプなんでなかなか取りかからないんですよ、好きなこと優先しちゃって「今これやらなくていいでしょ?」って自分で思います。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村