渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

糊塗ってないや。

今日は応援行ってました。

f:id:apr-sappy:20181126210742j:plain

ズボーッとした店舗。

応援って言っても渚さん一人。

明日、3人で来られるので

今日、渚さんがやれるだけやっておくってわけです。

f:id:apr-sappy:20181126211129j:plain

まずはケレンからです。

パテは内装屋さんが昨日からやってくださってました。

f:id:apr-sappy:20181126213324j:plain

シャカシャカしてたら端っこにシール貼ってあったのでめくると

東リの文字が。

前に貼ってあったタイルのものかー。って思ったんだけど

これって現物見本の裏に貼ってあるやつだな。

足らなかったのかなぁ?なんて、想像して萌えます(//∇//)

シャカシャカ頑張ってたら

ケレン終わったところを内装屋さんがパテ打っておられました。

って、また半乾きでぱてのとこケレンしてたら

また別のケレン終わったところをパテ打っておられました。

またケレン戻って、、の繰り返しで

無限ループに陥りそうにΣ(゜Д゜)

はっ!と気付いてケレンやめました。

あとで、内装屋さんが終わられてからにしよ。

f:id:apr-sappy:20181126224104j:plain

現場に内装屋さんが持ってこられてた ひっこ。

「残ったらあげる。」って言われたのですが、渚さん応援だから少し頂いて、本体の職人さんに使ってもらいます。

しかし≪おがくーず≫って、、そのままやんけ!

f:id:apr-sappy:20181126224312j:plain

おがくーず使って掃除。

f:id:apr-sappy:20181126224726j:plain

材料配って

f:id:apr-sappy:20181126224749j:plain

広げていきます。

f:id:apr-sappy:20181126224823j:plain

一本

f:id:apr-sappy:20181126224849j:plain

二本

f:id:apr-sappy:20181126224924j:plain

三本

f:id:apr-sappy:20181126224932j:plain

四本

f:id:apr-sappy:20181126224959j:plain

五本

18mなので合わせるのに往復すると「遠ーい!」

ちなみに東リの店舗用CFです。

どんどんかっこいいものが出てきますね。

f:id:apr-sappy:20181126225220j:plain

壁が立ってて、巾少し切って柱でジョイント。

一人では大変だったし、明日三人来るらしいので人数いる方がスムーズだなと甘えて

一巾抜かして残りは広げておきました。

18m10本と5.1m、2.7mをセットして

糊は入れずに片付けて、終了。

今日は奈良の組合の方でいつもお世話になっている方が現場覗きに来てくださって手伝ってくださいました。

手土産に柿の葉寿司と柿ワインも頂いちゃって。

いつもありがとうございます。

f:id:apr-sappy:20181126225840j:plain

帰ってきて水槽覗いたら!

いつも、どこにいるかわかんない、全然動かないブロンズプレコが見えるところにいる!

カワイーイ(//∇//)

f:id:apr-sappy:20181126230010j:plain

しかもなぜかめっちゃ動いてる!

カワイーイ!!

f:id:apr-sappy:20181126230059j:plain

写真撮りまくってたらジョー君が登場(笑)

癒される~!

んだけど、なんか最近毎日見るたびに水草の葉がちぎれて散らかってるんですよ。

誰かが喰いちぎってんだな!

誰だよ、犯人!

って思って見てるんだけど誰だかわかりません。

水槽の中には

ジョー君

ミナミヌマエビ×7匹

メダカ×2匹

オトシンクルス×3匹

ブロンズプレコ

以上14匹が生活してるのだけど

オトシンかなぁ?

プレコかなぁ?

ジョー君とメダカだけの時はこんなことなったので。

心配なのはご飯が足りてないのでは?ってことです。

遊んでるだけなら、また水草植えればいいからなぁと思ってるんやけど餌が合ってなくて食べれないとかじゃ可哀相なので。

あとでまた観察してみよっと。

それではお疲れ様でした。

↓お疲れ~の代わりに押してね。

渚さん、今日糊塗ってないやΣ(゜Д゜)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村