渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

12月になりましたよ。

お疲れ様です。12月になっちゃいましたね。

早速、今日は忘年会がありまして行ってきましたー。

仕事の方は、たしか去年もそうだったんだけど

12月初めは男前の仕事~!

本当は昨日も男前の仕事あったんだけど行けなくて、しかも絨毯だったし自信もないので絨毯のプロに行ってもらってました!

男前もすっかり冬服になっててダウンベスト着てましたけど

かっこよすぎて鼻血ブーです。

今日は

f:id:apr-sappy:20181201234008j:plain

ここにCFと

f:id:apr-sappy:20181201234029j:plain

ここにタイル。

キッチンのタイルの下地、ラーチ。

安いだろうけどねー。

仕上がり悪くなっちゃいます。

今回の下地、節はあるんだけど、凹んでなくて

このまま貼りました。

f:id:apr-sappy:20181201234304j:plain

CFは既存めくってパパッと。

f:id:apr-sappy:20181201234332j:plain

こーゆー下のとこ貼りにくいんだよねー。

f:id:apr-sappy:20181201234401j:plain

f:id:apr-sappy:20181201234412j:plain

キッチンのタイルはこれです。 洗面のCFもこれもモルタル風です。

お客様が選ばれるものを渚さん達が貼らせてもらうのだけど

「こーゆーのが好きなんだなぁ。」なんて思いながら貼りました。

みなさん好みがありますけど

見本帳見ててもたくさんあって見るだけでも疲れちゃいますし、見本ちっこいからイメージしにくいとは思いますが、上手に選ばれてると思います。

f:id:apr-sappy:20181201234702j:plain

あら、今日は目地棒もあります。

しかも白?

f:id:apr-sappy:20181201234802j:plain

ぶっ散らかして貼ってますねー。

最近のキッチン、下がややこいので設置前に貼らせてほしい~(>_<)

って言いながらも

f:id:apr-sappy:20181201234910j:plain

バッチリキューちゃん!

巾木は後から大工さんが。

ありがたいですねー。

材料の都合で、芯で割ってません。

左側の壁側を225くらいで二枚取りしました。

目地棒、白でかっこいいですよねー。

そして、さっき帰ってきたら

相方がTシャツのすそめくって、ハーフパンツはいてんだけど、ハーフパンツは腹下にずり下げてお腹だけ出してて笑っちゃいました。

男前を見習えよ!

f:id:apr-sappy:20181201235554j:plain

そして、カシューの臭いが充満してます。

クセッ(>_<)

しかし、ツヤツヤになってました。

朱色、良い色ですねー。

それでは、おやすみなさい。

カシュー臭いの?の代わりに押してね。

うん、臭いよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村