渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

道具箱替えました。

ちょっと前から道具箱替えたいなぁと思ってて

やっとこさ今日の仕事終わってから道具箱替えました。

f:id:apr-sappy:20181212001007j:plain

ジャン!

ズーカというメーカーの座れるキャリー。

f:id:apr-sappy:20181211234648j:plain

左右は同じ作りで各ポケットが3つ付いてます。

f:id:apr-sappy:20181211234739j:plain

そして、正面の扉を開けると

f:id:apr-sappy:20181211234812j:plain

扉にポケットが2つ。

プラス

f:id:apr-sappy:20181211235131j:plain

もう一個。

f:id:apr-sappy:20181211234837j:plain

細いもの刺せるようにゴムが付いてます。

f:id:apr-sappy:20181211234915j:plain

中はこのようにガランとしています。

f:id:apr-sappy:20181211235011j:plain

ハンモック状のポケット付きです。

ポケット多いけど細かいものを入れてたら「どこ?」ってなっちゃうので透明だったらいいのになぁ。

f:id:apr-sappy:20181211235339j:plain

天場は平たくなっていてここに座ることができます。

耐荷重は136キロだそう!

今回、キャリーバッグ型にしたのは

東大阪の上村くんという職人さんが出会った頃からキャリー型なのと

いつも引っ張る台車にハンマードリル、インパクト、道具箱、ライスター、ターニング等を乗せて手にホウキ持ってガラガラと引っ張ってるのですが

現場についたらそのガラガラ台車が邪魔になるので(笑)

今回のものにすれば耐荷重136キロだから

この上に他の道具乗せてガラガラできる!

と思って購入ー。

大きさも今までのものよりほんの少しだけ大きな容量がいいなと思ってて。

ピッタリー!

f:id:apr-sappy:20181212000044j:plain

早速詰め替え。

今まではこれで終わりだったのですが

f:id:apr-sappy:20181212000141j:plain

腰袋と上履も入りましたー。

まだ、もう少し入りますので多少雑にぶっ込んでも入ります。

f:id:apr-sappy:20181212000321j:plain

扉についてるポッケには電卓&マスキング。

f:id:apr-sappy:20181212000418j:plain

もう一個のポッケにはいつも使うスケール。 扉の大きなポケットにはなにも入れませんでした。

f:id:apr-sappy:20181212000458j:plain

f:id:apr-sappy:20181212000503j:plain

f:id:apr-sappy:20181212000515j:plain

f:id:apr-sappy:20181212000527j:plain

f:id:apr-sappy:20181212000536j:plain

他のポケットにも詰め込んで。

使っていく内に定位置できるでしょう!

f:id:apr-sappy:20181212000633j:plain

今日まで使ってた道具箱です。

かれこれ5年ほど使ってたんですよ!

ありがとう!

このように上にもの乗せられます。

少し転がしてみたけど音が静か!

そして、ハンドルが長めなので背の高い人も他のものより楽に引っ張れると思います。

早く使いたいなと思います。

↓いいの買えたね!の代わりに押してね。

欲しくなっちゃって。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村