渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

♯キモドリ。

今日もマンションなので対して書くことなくて困ってます。

「同じことばっかりやんけ!」って思われちゃいますし。

毎年年度末は新築のマンションの現場に入ることも多くて

困るのが残業するときに暗いこと。

そんなときに役立つのが投光器、ちょうちんなんですけど

一部屋毎にいくつも

移動させなくちゃいけなかったり、かさ張ったり、落として電球割れたり。

あー、もう!なんなんだよ!

ってなることも多くないですか?

今までで一番「なんなんだよ!」って思ったのがクリップで挟んでおいたのに糊塗って貼ってる最中に糊塗った上に落ちて球割れた時。

辛くて涙出そうでした。

車に載せててもかさばるし。

割れないか心配だし。

って訳で

なんでも売ってる楽天で照明を買い替えました。 新作発表 LED 投光器 30W 300W相当 極薄型 3850lm LED 投… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsyn2/ldt-35b/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

これです。

これ一個で10畳くらいの部屋なら普通の照明くらいの明るさなので家にいるのと変わらないくらいです。

水にも強いらしいので洗えます。多分。

詳しくは楽天のページで確認してください。

f:id:apr-sappy:20181219231953j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232001j:plain

平べったいので保管しやすいし!

少し重いけどね。

で、届いたときに

f:id:apr-sappy:20181219232043j:plain

繋がってねーの。

なんでよー。

f:id:apr-sappy:20181219232107j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232113j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232120j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232129j:plain

合ってるかわかんねーけど、電気はつきました。

今日現場で使ったら明るいのヨネー!

仕事すごくしやすかったです。

オンオフのスイッチはないのでコンセント抜く、って感じですが明るさが今までよりも勝ってますし、使いやすいので良かったです。

そして、コードレス、充電式、という言葉にスッゴク惹かれる渚さんなんですけど

f:id:apr-sappy:20181219232348j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232358j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232405j:plain

f:id:apr-sappy:20181219232413j:plain

これも二つ買いました。

新発売 led作業灯 充電式 20W 投光器 充電式 LEDライト 停電 ランプ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsyn2/yc-02w-sale/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

詳しくは楽天でご確認ください。

これがまた「持ってて良かった!」(←CFパウダーの宣伝文句になっちゃいました(^_^;)

です。

薄くて明るいの。

しかも

f:id:apr-sappy:20181219232614j:plain

ほれ!

f:id:apr-sappy:20181219232624j:plain

ほれほれ!

便利じゃね?

磁力も強くてしっかりついてました。

今日、踏込みのタイル貼ってたのでスゲー便利でした。

めちゃ明るいし。

デメリットは充電のもちが短い(high3時間low6時間充電時間4~6時間)

ですので充電しながら使えるようにと二つ買いましたが薄いし明るいし便利だしで、最高です。

一個、道具箱に入れておこうかと思う大きさ薄さ軽さです。

真上からhighで照らせば普通のトイレの照明くらいなので水回り貼るときに便利そうです。

f:id:apr-sappy:20181219233154j:plain

買って良かったー。

f:id:apr-sappy:20181219233215j:plain

形も平べったいので片付けやすくかさばりません。

ちょうちんはこの現場終わったら捨てて帰ります。

断捨離。

今日はマンションにコーヘーが応援来て下さってました。

遠いのにありがとうございます。

昼御飯あとの休憩時間に

「今日はどんな写真撮るー?」なんて二人で話してたのですが

今朝のおはよう朝日でやってた

♯キモドリ

キモ撮りしよー!

ってチャレンジしてきました。

最近、インスタで流行ってるらしいんですけど

f:id:apr-sappy:20181219233608j:plain

ジャン!

スニーカーをかっこよく写すためのキモ撮りだそうです。

どーですかー?

タケムラさんも喜んでくれてますかね?

転載オッケイですよー!

あ、個人的な発言をすみません(//∇//)

今日も応援来てくださってたので、仕方なく渚さんも頑張ってたので写真少なくてー。

ただ、二人でめっちゃ笑って仕事できました。

夕方なんて笑いすぎて仕事が進まなくて(≧∇≦)

こんなに笑ったの久々です。

人と仕事するとやっぱり楽しい!

仲の良いみんなに会いたくなっちゃいました。

帰り際に

f:id:apr-sappy:20181219234110j:plain

マルチツールで枠切りまくってきました。

明日は大先輩のお二人が応援来てくれる神ってる日になるので

いーーーーーっぱい貼ってもらいたくて

今日のうちに切っておきました。

明日もめっちゃこき使ってー現場バリクソ進めます!

明日はいつも以上に寝坊できないので今日はこの辺で。

↓♯キモドリいいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村