渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ガスウェル3使ったことと貼ろう会の忘年会。

昨日も今日もマンション。

ごめんなさい。新たに書くこと無くって。

ただ、予期せぬ応援来てくださったのでスッゴク進んで

今日でおおかた終わり!

有り難いです。

f:id:apr-sappy:20181221191709j:plain

f:id:apr-sappy:20181221191849j:plain

応援来てくれてた秋間さんのところに入ってきた若い子。

16才だそう。

まだ一週間ほどだそうですが、広いところはもちろん、踏み込みなどの狭いところの糊も一週間とは思えぬ綺麗さで塗ってくれてました。

ありがとね。

f:id:apr-sappy:20181221192139j:plain

今日、ふと視界に入ってきたもの。

何年も前に同じ技能士会の床職人さんに欲しがられてもないのに勝手に作ってタッチファイヤーのカバー作ってプレゼントしたのですが、一個だけルイ・ヴィトンの生地使って作ったの。

それを一番似合うなぁと思う方にあげたのですが

まだ使ってくれてた!

懐かしー!

嬉しー!

f:id:apr-sappy:20181221192508j:plain

f:id:apr-sappy:20181221192526j:plain

使わなくなった化粧ポーチ解体して作ったんでホンモノだよ。

f:id:apr-sappy:20181222012722j:plain

今日は外部も貼ってもらったのですが

待ってました!

ガスウェル3!

初出動!

f:id:apr-sappy:20181222012820j:plain

これですね!

みなさん、気になってましたヨネー!

f:id:apr-sappy:20181222012908j:plain

「使ったこと無いもんで溶接せなあかんやん!」って言っておられましたけど。

ガスウェル3使ってる様子。 - YouTube

使ってる様子です。

このあと、渚さんも使ってみましたけど

火力が強いので、下手したら溶接機より早く動かしてもしっかり付いてるかもしれません。

届いたときに気になっていた重さですが、溶接してるときには全く気にならず、逆に安定していました。

「どこ持って使うんだよ!」なんて思ってましたけど、これもまた使ってる時には気にならず

スーーッと滑るように(新品だから余計に?)溶接することができました。

こりゃーいいな。

渚さんから見たデメリットは

ガスを交換するときが邪魔臭そう。

なのと

ガスが気軽にそこら辺で購入できない。

の二点かなぁ?

秋間さんも「なかなか良い!」と言っていました。

もっと雪降ってるときのプールサイド等で使ってみたいけど、渚さんってそーゆー現場なかなか無くって(>_<)

f:id:apr-sappy:20181222014142j:plain

これだけ綺麗に溶接できたら満足です。

モットモット使っていきたいと思います。

f:id:apr-sappy:20181222014240j:plain

夜は忘年会。

今日は貼ろう会の忘年会だったの。

ブログランキングで一緒の玉木屋さん。

ご自分のブログではあまり顔出しされませんが渚さんがさらしちゃってすみません。

玉木屋さんが紙袋持って来られたのですが

「みんなにクリスマスプレゼント!」って

f:id:apr-sappy:20181222014436j:plain

f:id:apr-sappy:20181222014442j:plain

レザークラフトでセーフティーテープ?和紙テープ?ジョイントテープ?を入れるホルダー作られて「好きなやつ取ってってー!」って。

f:id:apr-sappy:20181222014610j:plain

f:id:apr-sappy:20181222014648j:plain

f:id:apr-sappy:20181222014717j:plain

可愛い!

渚さんもクロス屋の端くれだから頂いてきました(≧∇≦)

ありがとうございます。

大事にします。

作り方は

「ブログに書いたらみんな喜ぶよ!」って言っておいたので、気が向いたら玉木屋さんがブログに書いてくださるかもしれません。

f:id:apr-sappy:20181222015011j:plain

センキュー(^^)

明日はコルク貼ります。

って、もう今日になってるじゃん!

お風呂入って早く寝よ!

おやすみなさい!

↓いいものもらったね!の代わりに押してね。

ほんと、ありがたいです、ありがとね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村