渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンション完了です。

今日でマンション終わりました。

応援来てくださったお陰で予定より早くスムーズに!

ほんとは昨日来たかったのですが雨だったので今日に。

f:id:apr-sappy:20181224222932j:plain

f:id:apr-sappy:20181224222948j:plain

バルコニー貼らなくちゃいけなかったのでね。

バルコニーは2フロアで半裁しました。

1350巾できっちり半分675づつに裁断しました。

少し足りないところもあるのだけど

シールで補ってもらえることになってましたので楽チンです。

f:id:apr-sappy:20181224223127j:plain

f:id:apr-sappy:20181224223137j:plain

そして、残ってた一階の共用。

f:id:apr-sappy:20181224223908j:plain

渚さんも今日、ガスウェル3デビュー!

今日貼ったところで溶接は2ヶ所。

たった3m。

現場に車止められないから、コインパーキングから、右手にキャリーの道具箱ゴロゴロ引っ張ってきて

リュックに財布とタバコとガスウェル3背負って

左手に箒としごき。

これがライスターだったら延長コードも持ってこなくちゃいけないし

リュックに入らないので手に持たなくちゃいけないし。

道具が少ないのが床屋の良いところ。

もちろん、何10mも溶接あれば、ライスター下ろすけどね。

共用などフロア移動したり階段室のステップとのジョイントだったりすると

ライスターなら電源一度抜いて走って持ってって次の階で電源入れて、って工程があるのですが

ガスウェルやジョインティーなどのコードレスだったらそれが必要ないので楽だわー。

特にガスウェル3、今日使った感じだと温度が安定してる感じがしましたので溶接していて凄く楽だなと思いました。

重さもあるので好みもあると思いますが、持ってても安定してるし、さっと置いても倒れる心配がないし。

f:id:apr-sappy:20181224225416j:plain

残りの踏み込みも貼って自主検査して

f:id:apr-sappy:20181224225818j:plain

f:id:apr-sappy:20181224225827j:plain

f:id:apr-sappy:20181224225455j:plain

残材まとめておしまい。

明日から次のマンション。

の予定だったのですが問題発生して明日入れません。

とりあえず、明日は現場覗きに行ってみようかなぁと思っていますが新年から雲行き怪しそうで震えています(>_<)

今日はクリスマスイブ~。

渚さんは相方とプレゼント交換しました。

前にも見せたけど

f:id:apr-sappy:20181224230327j:plain

f:id:apr-sappy:20181224230344j:plain

渚さんからのプレゼント。

いつも、何をしてもあまり感情を出さない相方ですが

「これなに?」って聞くので

「いつも削ろう会に行くときに荷物多いから、これなら楽かなぁ?と思って。」

って答えると

早速鉋出してきて入れてみて「入る!これはいいわ!」

って喜んでました。めずらし。

ヨカッタヨカッタ。

渚さんはいつも通り、アクセサリーを頂きました。

ありがとうございます。

それではみなさん、メリークリスマス!

↓メリークリスマス!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村