渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

職長は雑用。

今日もメンバーは少し変わりましたけど6人で仕事してました。

応援来てくださるの、とーーーっても助かるのですが

たくさん来てくださると

職長の渚さんの雑作業がハンパネー(ToT)

アッチ行ってコッチ行って、、

ゼーハーゼーハー(_)

f:id:apr-sappy:20190107004408j:plain

自前のマルチツールを自慢げに持ってきて

自慢げに使いまくってるのは

渚さんの仲良し職人のMR.ツージー

マルチツールと言うものがあるってことを10月に教えてくれたのはツージー

そして、その日に買ったのはナギちゃん。

買ったのを知ってすぐにナギちゃんのよりもいいマルチツール買ったのはツージー

二人で「やっぱ、道具だよねー!」って。

f:id:apr-sappy:20190107004728j:plain

同じ頃、違う部屋ではツージーの雇ってるボンのコーダイがトイレの入り口、巾定規かけてました!

えー仕事しとるやないかい!

何さらしとんじゃいΣ(゜Д゜)

まだ、当て切り自信ないらしく(職人歴1年ちょいだもんね。優秀だよ。)

綺麗に貼ってくれてありがとね。

おばちゃん泣いちゃう(ToT)

f:id:apr-sappy:20190107005025j:plain

続けて部屋うちのウッドタイル。

コーダイ、全部塗り!

流行ってるやんけ~!

f:id:apr-sappy:20190107005123j:plain

渚さんも負けてられねー!

全部塗り対決じゃい!

f:id:apr-sappy:20190107005203j:plain

f:id:apr-sappy:20190107005218j:plain

みんな頑張ってくれてます。

ありがとうございます。

この二人、奈良の職人さんなんですけど

ちょうど5日(土)の夜にやってたTV番組で

f:id:apr-sappy:20190107005250j:plain

一世帯辺りの平均貯蓄額ランキングが発表されてました!

貯金多いのは奈良県と神奈川県のみなさん!

これ見た瞬間「奈良と神奈川の方とご飯食べるときはお財布持ってかないようにしないと!」って。

今日は朝からタカってコーヒーおごってもらいましたー!

貯金ちょと減ったかな?

ごめんチャイ(//∇//)

f:id:apr-sappy:20190107005643j:plain

f:id:apr-sappy:20190107010702j:plain

今日貼った部屋。物入れ多すぎね?2DKに5つだぜ!

貼りにくかったー!

明日はだいぶ減って応援の方と二人で仕事。

久しぶりにゆっくりできるぜ!

f:id:apr-sappy:20190107005814j:plain

それにしても、みんなを苦しめるこの材料。

大きさが違うじゃねーか!

しかも歪んでるし。

貼りにくいじゃねーか!

もっともっともーーーーっと職人に優しい材料増えて欲しいです(≧∇≦)

はー疲れた。

来てくれたみなさんありがとね。

明日、あ、もう今日だけど

今日来てくださる職人さんから「明日残業します!」(←何故? TДT)って宣言されてるので

渚さんも残業すっかな!

ウエーン(TДT)

それではみなさん。おやすみなさい。

↓残業してくださるなんてありがたいね!の代わりに押してね。

ほんとです。泣いてる場合じゃないよな。喜ばないと。。

ウエーン(TДT)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村