渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

やっと外部貼ります。

マンションも年始から皆さんに応援来ていただいたお陰でやっとこさ先見えましたー!

今日から三日間、外部廊下です。

体調の方も昼間はそこそこ大丈夫です。

夜になると咳が止まらないのは何故なんでしょうかね?

けっこうみなさんも経験おありではないですか?

病院の点滴や薬ってほんと良く効きます!

やっぱ、プロだよねー!

渚さん、もともと喘息でしたので風邪引くと、 喉の風邪100%なんですけど

こじらせると喘息も出ちゃうんですよね。

日曜の朝方も喘息の発作がきつくて夜間で診察していただいたら、すぐに元気になりました。

早く元気もりもりでたくさん現場で喋り倒したいと思います。

さて、今日から三日間、はじめて応援来てくれるスーさんとシート貼ります。

初めての方と仕事するときって

人によって仕事の仕方が違うのでお互いに戸惑ったりするときありますよねー。

渚さんはなるべく門扉広く開けてどなたでも歓迎したいと思ってるのですが、逆に来られた方に「やりにくいよ!」って思われたらやだなぁと気になります。

今日も「自分の現場みたいにやってね。」って言っておいたのですが、スーさんとても仕事やり易い方でしたので、スムーズに進みましたー。

f:id:apr-sappy:20190121195000j:plain

共用廊下~。なげー!

今日から三日間に焦点当てて外部貼ろうと思ってたのだけど

雨降ったらどーしよ~(>_<)

って思って不安でしたが、見事に晴れ。

f:id:apr-sappy:20190121195213j:plain

順調に2フロア貼れました。

外部って糊入れ出すとノンストップになるから自然と二人とも走る走る(笑)

15時に貼り終わって

「スーさん!ガスウェル貸すから溶接してー!溶棒持ってくるねー。」

って探したら溶接棒見つかんなくて

番頭さんに「どこに置いてくれてるの?」って電話したら

「あ!溶接棒、今から発注です(>_<)」

って(笑)

今から発注って忘れてたっつーやつやんけ!

まー、三日間あるからいいか。

いくつも現場掛け持ちしてるし、人間だから忘れることもあるしね。

ってわけで、残ってる部屋うち少し貼ってもらってる間に

渚さんはまるごと残ってる畳タイル少し貼りました。

f:id:apr-sappy:20190121195759j:plain

各フロアに1個づつ和室があるんですよ。

6部屋とも和室貼ってなくて(ToT)

やっと一個貼りましたー。

f:id:apr-sappy:20190121195855j:plain

はい、12枚。

f:id:apr-sappy:20190121200654j:plain

しかし、感心するくらい本物みたいだヨネー。

f:id:apr-sappy:20190121200012j:plain

クローゼットの中と

f:id:apr-sappy:20190121200039j:plain

横の板の間は

長尺です。

ズボンが埃まみれだからシート汚れちゃって。

美装屋さん、ごめんなさい(((^^;)

少し残業になりましたけど、外部初日終わり。

初めて来てくれたスーさん、残業させちゃったけど、気持ち良く残業してくださってありがとうございます。

明日ものど飴ねぶって頑張ろう。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

ありがとう。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村