渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

焦る。

今日も朝からゲストハウス行って、一日居られなかったですが急いでるところだけやって来ました。

f:id:apr-sappy:20190201232434j:plain

f:id:apr-sappy:20190201225323j:plain

f:id:apr-sappy:20190201225328j:plain

こんな感じです。

部屋の品番は目地が分かりにくいのでもっさい墨でも分かりにくいので助かるぅー。

よそに振ってる現場でトラブルもあったりでバタバタしたりしてますけど

風邪もやっとこさ治ってきたので元気はもりもりです。

移動中に今年初の組合の事務所へ。

「あけましておめでとー!」って2月なのに大きな声で言いながら入ってったら

「おめでとー!」って大きな声で返されました(笑)

f:id:apr-sappy:20190201225727j:plain

今日も二人とも元気です。

f:id:apr-sappy:20190201225742j:plain

オヤツ持ってったら「ちょうどコーヒーたてたとこやねん!」って。

フー♪

いただきまーす。

パックリ割れのブログを事務員さんが読んでくれてて「私もやねん!」って両手見せてくれたら渚さんよりもカサカサでパックリ割れ+至るところがアカギレとカサカサすぎて白い(>_<)

先日買った軟膏を出してきて「塗っとき!」って塗らせました。

「潤ってる!グーができる!」って言うのよ。

可哀想に。

子供さんがまだ小さく仕事プラス家事、育児頑張ってるから、自分のことは後回しなんだよね。

頑張ってるね。

渚さんはパックリ割れ一個でギャーギャー騒いでて、恥ずかしくなっちゃいました。

組合寄ったのは、今度出る技能グランプリの詳細貰いに行ってたの。

遅い!なんて言わないで(_)

自分が一番わかっています。

課題も見てなくて知らなくて

先日のツカサの展示会で他県の同じプラスチック床で出られる方に会った時に

「練習ってしてるん?」って聞いたら

「してるよ!!してないの?」って言われて

「まだ全くしてない。課題も知らん。」って答えたら

「練習はせなあかんでー!」って言われちゃったのよね。

山口さんのところに台を置かせてもらってて

明後日に公開練習するんだけど

「前日に練習しよう」って思ってて

今朝、山口さんに、電話したら

「土曜はだれもおらへんから閉まってる」って言われて

急遽、今日練習することになったのですが道具は全てゲストハウスに置きっぱだったので

朝行って貼って組合行って明細貰って山口さんところにいって

山口さんのところの事務員さんと喋りまくって(笑)

やっと夕方から台の組み立てして

明細見てみたら

「ん?なに?わかんない。」

こんなにわかんないと思ってなくて

京都室内装飾技能士会で一緒の副会長に電話。

副会長は三回出られていて、銅メダル取られてるので

聞くしかない。

電話したら

「仕事もうすぐ終わるから行ったげるわ。」

って来てくれたの。

ありがたいです。

が!

なんせ、全くしてないので

「もう一回聞いてもいいですか?」

「え?全くピンと来ません。」

「わかんないです。」

と、教えがいのない生徒になってしまいました。

やべー。無理かも。

なんで出るって言ったんだよ。

と自分を責めています(ToT)

焦る気持ちが芽生え(笑)たのですが

もー、現場請けてるよー!

二月末までビッチリ。

なんなら今のゲストハウスはまだまだ残業しなくちゃいけません。

あー、やべ。こんなんじゃ一緒に出る全国のみなさんに失礼だな。

とりあえず、台を家に持って帰らなくちゃいけないので近日中に家片付けなくちゃ。

今更焦っても仕方ねーな。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

明日はゲストハウス行きます。

夜もゲストハウス残業します。

↓ちゃんと練習しなよ。

の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村