渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

巻き上げの渚です。

どーもー。

巻き上げ大好きの渚さんです。

嘘です、ジョークです。ごめんなさい。

はぁ(ーдー)=3

今日はマンションの玄関踏み込みの巻き上げしてきました。

邪魔クセー!!!!!

今日でまた抜けて、残りを応援の方にしてもらうのですが踏み込みばっかりになってしまったら、嫌われて次来てもらえないかと思って

部屋は残して踏み込み幾つか貼っておかなくちゃ、と。

f:id:apr-sappy:20190215182709j:plain

こんな踏み込み。

そして

f:id:apr-sappy:20190215182726j:plain

f:id:apr-sappy:20190215182734j:plain

こんな長尺。

かっこいいかもしれないけどさぁ。

踏み込み巻き上げでこの柄って殺生なー(>_<)

框の下に隙間があって差し込まなくちゃいけないのよ。

途中でよくわかってないんだろうけど監督さんが来て

「その隙間の下のとこも巻き上げられる?」

って。

バカタレ!

指も入んねーのに、どーやってやんねん。

「巻き上げられへんよ。なんぼか射し込んでおくだけやで。」

って答えたら

「細かいお客さんやったら言われるかもと思って。どーしよー?」

って。

「覗き込む?覗き込むんやったらシールで逃げるしかないんちゃう?」

って言ったら

シールお金かかるから、ってさ。

貼るのもお金かかるんだけど。

ただでさえ手間掛かって人工割るのに、追加なしでそんなことしてたら日当5000円もならんようになってまうわ。

何でも言うのは簡単です。

知らない人は簡単に言います。

f:id:apr-sappy:20190215183859j:plain

クーちゃんが因縁付けてます。

っちゅーのは嘘です。

道に面したところ(現場の前は一通)で一服してたら

岡山ナンバーの車が何度も通っては止まって

って迷われてました。

意を決したのか、運転されてた女性の方が

「ここって○○ですか?」

って聞いてこられたので

「違います。」

って答えてたら

横にいたクーちゃんがスマホで調べて

「あ、あった!」

って教えてあげていました。

17才なんですけど、とっても気が利く子です。

f:id:apr-sappy:20190215184728j:plain

今日はゴミ拾ってくれたり、ローラーかけたり等の雑用ばっかだったからつまんなかったかな?

f:id:apr-sappy:20190215184308j:plain

貼れたら綺麗なんですけどねー。

今回は型取りは無し。

型取りしてもスピード、クオリティが変わらないときはしません。

f:id:apr-sappy:20190215184610j:plain

巻き上げろって言ってた隙間ってこれだよ。

今日はこの踏み込みを8個貼って

応援の方に貼ってもらう場所の段取り等をして撤収。

明日はクーちゃん最終日なんで淋しいですけど

明日も楽しく貼ってきます。

↓明日も履くの?の代わりに押してね。

履くかもね、スパイク。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村