渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

怪我無く終了。

三日間応援来てくれたクーちゃんは今日でおしまい。

今日は

別のマンションの残ってた共用のシート&ステップ。

シートを広げて

f:id:apr-sappy:20190216202212j:plain

耳切り。

17才の糊塗り、3ヶ月目② - YouTube

そのあと糊塗ってもらってました。

糊出したらすぐそばに置くのよ。

だから

「糊出したらしばらくいらないから邪魔にならないところに置きなさい。」

と、どけさせました。

まだ糊出す量が少ないので何度も出さないといけないけれど

綺麗に塗ってくれてました。

シート貼れたら

f:id:apr-sappy:20190216202258j:plain

ステップの裁断。

f:id:apr-sappy:20190216203954j:plain

渚さんはその間に溶接。

今日は珍しくライスター出動!!

そりゃー、やっぱり良く付く!早い!安定してる!

適材適所ってやつです。

そのあと、ステップ14段を人が通るので超絶急いで渚さんが貼って

クーちゃんはステップを渚さんに渡してくれる係。

じーっと見てたので

f:id:apr-sappy:20190216202709j:plain

午後、人がいなくなってから

9段チャレンジ。

f:id:apr-sappy:20190216202948j:plain

真剣にやってます。

ゆっくりね!気を付けてね!

と他のことしながらですが、見守ってます。

昨日「早く貼れるようになりたいです。」って言ってたけど

貼り終わった後

「どうだった?」って聞くと

「疲れました。」って(笑)

貼ってみると

次からどーやって渡せば受け取りやすいか、とか

ここをケレンしなくちゃなんだ

とか

考えてくれるかなぁ。

なんでもかんでもさせたら、そのうち貸してもらえなくなるもしんないな(^o^;)

まぁ、渚さんは親方ではないので

貼ることが楽しい。

ってことを教えておきました。

また来てね、クーちゃん!

↓怪我無くてよかったね!の代わりに押してね。

怪我だけはしないように見てました(^o^)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村