渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

技能グランプリ本番。

今日は技能グランプリ当日でした。

全然できませんでしたけど、とても楽しかったです。

f:id:apr-sappy:20190302220507j:plain

渚さん10番です。

やっぱり練習は必要です。

f:id:apr-sappy:20190302220619j:plain

みなさん、写真たくさんありがとうございました。

f:id:apr-sappy:20190302220721j:plain

秋間さんは絨毯。

始まる前や終わってから、たくさんの方にお声掛けいただきまして、結果は散々でしたけど、出場したからお会いできた方、教えていただけたこと、がありました。

もちろん、いい成績をおさめることが最重要と思いますので、みなさん練習しっかりされて来られてましたので反省しなくちゃいけませんが、個人的にはとてもいい日になりました。

ブログ読んでくださってる方々もいらっしゃっていて、みなさん、渚さんの何倍も綺麗に仕上げておられますのに

握手してくださったり、写真一緒に撮って下さったりして、嬉しかったです。

競技ですので戦いなのですけど

「ここに居る人、同じ仕事してるんだな。」

って勝手にジーンとしていました。

f:id:apr-sappy:20190302221659j:plain

一緒に出場したみなさんと。

ありがとうございました、楽しかったです。

「ブログ読んでます。」

って何人もお声掛けくださって

「そんなに読んでるのか!じゃあ、もっと面白いこと書かなくちゃな(>_<)」

って思いましたので、面白いこと書けるように頑張ります。

はじめてお会いする方々もたくさんいらっしゃったのですが、

知り合いの方々もたくさんおられて久しぶりにお話できまして、嬉しかったです。

もっとお話したかったのですけど帰らなくちゃいけなくて(>_<)

残念でした。

まぁ、いいか。また会えるもんね。

それにしても、疲れた~。

からの

f:id:apr-sappy:20190302224328j:plain

f:id:apr-sappy:20190302222325j:plain

現場。

いつも読んでくださってる方は見たことあるかもしれませんが、ちょっと前に請けてたゲストハウス。

エレベーター付いたので、ダメ潰しに来ました。

今日本番だったんだけど。

その代わりに番頭さんも手伝ってくださって

早く終わりました。

f:id:apr-sappy:20190302222611j:plain

f:id:apr-sappy:20190302222618j:plain

エレベーター前、4フロア。

色味が違って見えますけど、矢印一定だからね!

見えるだけだよ。

番頭さんと悩んだんですけど

f:id:apr-sappy:20190302222748j:plain

入り口入ってすぐ点字

エレベーターの押しボタン振分け、壁から250希望なんですけど、入ってすぐに警告あると、視覚障害のある方ビックリするんじゃないかといろいろ悩んでました。

監督さんはこのままの大きさで入れてほしいというので

ボタンのある壁から近くなりましたけど、ロビーからの入り口のど真ん中に貼るのはやめて、少しはしっこに寄せました。

こーゆーとき悩みますヨネー。

最後に巾木貼るのに

f:id:apr-sappy:20190302223137j:plain

トーチがねーじゃん!車、コインパーキングだしなぁと思ってたら

番頭さんが「貸したげる。」

f:id:apr-sappy:20190302223242j:plain

ってもっさ目のコンパクトトーチ貸してくれました。

もっさ目ですけど、貼れました~。

さー、帰ろー。はよ帰ろー。ビール飲まなくちゃいけないからね。

終わってるのになんなんですけど、

グランプリ終わってから

会場にいらっしゃった方が熱心に教えてくださったことがあるので

ビール飲みながらですけど、家に台あるので

反省会の代わりに台さわってみたいなぁと思ってます。

それでは、今日はこの辺で。

出場者の皆様、お疲れ様です、ご一緒させていただきましてありがとうございました。

応援来てくださった方々、連絡くださった方々、ありがとうございました。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村