渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ドタバタした日。

ドタバタとした一日でした。

はー、しんど。

今日は朝から、共用の残りを貼りに行きました。

朝から材料広げてオープン中に

f:id:apr-sappy:20190307224311j:plain

渚さんは溶接回り。

ステップの溶接もガスウェル大活躍!

ただ、ガス無くなるの早いかも。

一本でどれくらい出来るのかな?

他の業者もいるので

エレベーターの足元に注意書。

達筆すぎるやんけ(//∇//)

そうこうしてたら

空きマン貼りに行って貰ってた職人さんから電話あって

「聞いてた倍あるから、全然終わらないよ。」って。

クソッ( ゜д゜)、;'.・

共用早く終わらせてさっさと帰ってゆっくりしようと思ってたのに!

っちゅーわけで

共用を来てくださってた職人さんにお任せして

急いで道具片付けて

急いで空きマンへ向かって。

40㎡ウッド

って聞いてたはずなんだけどな。

80㎡もあるじゃねーか!

14時から40貼れるかな?

f:id:apr-sappy:20190307224804j:plain

LDK

f:id:apr-sappy:20190307224827j:plain

洋間と

f:id:apr-sappy:20190307224856j:plain

廊下。

f:id:apr-sappy:20190307224921j:plain

マルチツールを使うしかない!

f:id:apr-sappy:20190307224941j:plain

キッチン下にシールが。

このままでは貼りにくくなるので

f:id:apr-sappy:20190307225017j:plain

カッター入れて取ってしまいます。

f:id:apr-sappy:20190307225104j:plain

型取ってLDK&廊下、全部塗り!

f:id:apr-sappy:20190307225211j:plain

f:id:apr-sappy:20190307225220j:plain

空きマン職人の渚さんでも

14時からウッド伏せるだけでおしまい!

形の違う、もう一部屋に入ってくれてる職人さんは朝から貼ってくれてたので巾木まで貼れました。

どこかで、巾木だけ貼りに来ないと(>_<)

ウッド貼ってるときに知り合いの方から電話あって

「こないだ言ってた明日の夜来てくれるタイルカーペットの通路、少し増えて。1~3階の階段とバルコニー12個追加です。」

って。

え?

最初電話で聞いたとき、夜に 3日ほどいけば一人工位にはなるだろう。

って思って「行きます。」っつったのに!

バルコニー12個?

階段?

なんじゃそら?!

これは、ムカつきMAX!ぶちギレて怒ったら

「ちょっと電話代わります。」(←誰にだよ!!)

電話に出た人が元請け。

渚さんに頼んできたのは元請けの応援。

仕方ないから会ったこともない、そいつに「私だけでは終わらんから他に職人声かけた方がいいですよ。」

って言ったら

「僕はクロス専門やけど、頑張って貼るのでお願いします!」

「今日ずっと待ってるので現場来て、見てください!」

って。

もー!必死になるなよ!

やめてよ。

かわいそうになっちゃうじゃねーか!

そのあと、渚さんに頼んできた人にまた代わったら

「ちょっとあれなんですけど」

ってこんな風になってしまった話をしだすの。

元請けのクロス屋さんが請けてる、もう一個の現場(一軒家改修、クロスだけの工事)でクロス貼れて数日後にお施主様が引っ越してこられるらしいのですが、

現場を誰か(監督か施主)見て

「お前!廻りブチ取ってってってゆーてたやろ!」

「お客さん、もう引っ越ししてきはるぞ!」

ってなってるらしくて他の現場に気持ちが行ってて、お陰でこの有り様です。

仕方ないので21時前に見に行って

必死な様子を見て

どうにか終わるように指示してきました。

今、こーゆー現場たくさんあるんだろうな。

って思ったら、必死に真剣に喋ってこられてるのに

笑ってしまいます(//∇//)

ダメダメ!失礼じゃんね!

あー、でも笑ける(  ̄▽ ̄)

突然増えると困るよ、段取り。

どうにかなりそうな段取り組んで帰ってきましたー。

それでは今日はこの辺で。

↓お疲れ、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村