渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

二人で五軒。

f:id:apr-sappy:20190314182929j:plain

こんばんはー。

今日のブログは渚さんの写真から。

埃まみれなんで、完全防備!

今日も秋間さんから借りてるくーちゃんとマンション。

渚さん→ケレン、掃除、墨出し、型取り

くーちゃん→糊塗って貼る

と、役割分担してスタート。

今日は30分早く行ったのに、くーちゃんが既に着いていて糊塗ってるところだった。

どんだけ張り切ってくれてんねん!

まだ働きだして4ヶ月ほどなんですけど

頑張ってくれてます。

朝、コーヒー飲みながら今日の目標を発表。

「今日は二人で4軒貼ろう。」

「わかりました!」

個人的には役割分担したのが責任感出て、いいのかもなぁ?と思ってます。

ちょこちょこと覗いてるけど、一生懸命やってくれてました。

f:id:apr-sappy:20190314185912j:plain

f:id:apr-sappy:20190314185928j:plain

途中、手と足がかじかんで困ったので隣のドラッグストアへカイロ買いに行きました。

今日なんだか寒かったなぁ。

f:id:apr-sappy:20190314190205j:plain

こんな感じで型取り。

自分で貼るときにはここまでは型取りしないけれど、ここまで型取りするのは邪魔臭いけれど、ここまでしておけば、くーちゃんでもバンバン貼れます。

f:id:apr-sappy:20190314190431j:plain

夕方になって渚さんも一部屋糊入れました。

スパイクはくーちゃんが使ってるので、全部塗りして

f:id:apr-sappy:20190314191403j:plain

いつものように手足を伸ばして貼ってました。

最後にくーちゃんの部屋に合流して一緒に貼って片付けて。

結果、今日はなんと二人で5軒貼れました。

まぁ、そのうち2軒は昨日型取りした部屋だけど。

明日は一軒だけ型取りできてる部屋あるので、その部屋貼ってもらってる間にあと2軒型取りして、一緒に貼ろう。

予定ではもう一人職人さん来てくださるから、その方には2軒お任せして、うまくいけば床は伏せられる。

時間余ったらソフト巾木。

順調順調。

さー、今日は帰ります。

明日もスムーズに貼れます様に!!

みなさん、お疲れだと思いますけど、怪我の無いようにあと一息頑張りましょう!

↓エイエイオー!の代わりに押してね。

残業されてる方、渚さん先に帰ります。お疲れ様です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村