渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

メタカラー。

今日は少し遠いところまで仕事。

内容は

「タイルカーペット貼ってあるところに大工さんがメタカラー貼るので、既存のカーペットを2㎜切って廻る」 仕事とのこと。

だけど、行ったら結局

「大工さんがメタカラー切ってくれるからそれを貼って欲しい」

とのことで。

「メタカラー貼れる?」って聞かれて

「貼れないです。わかんないです。」

って言ったけど

もう現場にいるからやるしかなくて。

先に聞いてたらもっと調べたりして用意していくんだけど

朝、現場で言われたし

何の用意もないから丸腰で。

f:id:apr-sappy:20190401193315j:plain

速乾で。

これがまた壁もガタガタだから難しいんです。

アルミだから手も傷だらけだし、大工さんも流血してました。

手袋持ってくれば良かった。

家具の下も貼ったけど高さが低いので天場切ってあるし、持つだけで「痛っ!」

貼り付いても上から見たら口開いてるし瞬間で押さえつけても付かないし。

金物屋さんの仕事ですよねー?

金物屋さんはどーやって貼り付けてんだろう?

メタカラーすかっと貼れたらかっこいい仕上がりなんだけどなぁ。

f:id:apr-sappy:20190401193730j:plain

大工さんも一生懸命カットしてくださってますので

一緒に最後まで貼りましたけど

専門外なんでスカッとしないまま終了。

いつもお世話になってる方の仕事ですけど

専門外だとあとで何かあっても責任取れませんし

次回は床屋として声かけてもらいたいなぁと思います。

遠かったので早めに帰ってきたけど家着いたらもう相方帰ってる!

っちゅーわけでご飯作ります。

それでは今日は、この辺で。

↓内容それだけ?の代わりに押してもらったら、反省します。

もう、渚さんお暇なんで、なにか作ろうと思ってんだけどなぁ。

それよりまずは請求書&応援代の計算しなくちゃ( TДT)

オェー(´Д`)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村