渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ハマッタハマッタ。

今日はハマッタ~(//∇//)

今日も奈良のツージーの代打で長尺。

ツージーのところのエースつけてもらって

現場行ったら4.4mの材料が沢山置いてあって、短手に材料取ってるって元請けさんから電話で言われたので

わかりました!

って仕事始めたら

監督さんが現場に来られて

「この柄(マーブル)だったら長手に貼らないと変だから。」って言われて

まぁ、確かに。

ってある材料を節約&工夫して長手に。

f:id:apr-sappy:20190415001055j:plain

f:id:apr-sappy:20190415001423j:plain

f:id:apr-sappy:20190415001432j:plain

f:id:apr-sappy:20190415001509j:plain

ジョイントの位置も考えないと、下手すると全然足りなくなるし、

f:id:apr-sappy:20190415002332j:plain

だけど部屋の形もややこいし。

パイプも床から沢山立ち上がってるし。

まぁ、高さは低めに切ってもらってたのでまだましだったな!

f:id:apr-sappy:20190415002509j:plain

ハマってると知って19時からツージーが来てくれました!

ので、おやつタイム。

近くにミスドあったので渚さんのおごりだぜ。

そしたらツージーが「残業させてドーナツ買ってもらうわけにいかないからお金返します!」

って水くさいこと言うのよ。

バカタレ!

「それやったら今度蟹かいきなりステーキ連れてって!」って言うと

「いきなりステーキ、結構安いけどいいんですか?」

って。

ドーナツより高いベ。

楽しみにしとこー(^o^)

f:id:apr-sappy:20190415002841j:plain

f:id:apr-sappy:20190415002852j:plain

f:id:apr-sappy:20190415002906j:plain

終わり!

予想では21時から22時かなぁ?って思ってたけど

車にのったの22時ジャスト!

おー!!なかなかいい読み!

f:id:apr-sappy:20190415003140j:plain

ゴミも結構出たな。

ツージーは謝ってばかりでした。

仕方ないじゃねーか!

それでも、久しぶりに会えて顔見て話してきたので楽しかったです。

こちらこそ、暇な時期に声かけてくれてありがとう。

帰り道に相方に「今から帰るよ、まだ奈良だけど。」

って電話したら

「ふーん。あっそう。ご飯もう食べたし。」

って。

ふてくされてんじゃねーよ!

仕事だから仕方ねーじゃねーか!

「遅くまで大変やなぁ。気を付けて帰ってきーや。」

くらい言えねーのかよ。

そんなだから、ジム通ってもお腹なかなか凹まねーんだよ!

相方は女が仕事で活躍するのに否定的なんで仕方ないけどね。

あーあ、せっかく楽しかったのに。

さー、明日は嫌だなぁ。絨毯の上っ面張替えです。緊張するー(>_<)

では、おやすみなさい!

↓おつかれさまー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村