渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

貰った花束を。

先日、いつも仕事くださる内装屋さん、クレバーさんの“年度末お疲れ様会&新人さん歓迎会”にお呼ばれしてきました。

f:id:apr-sappy:20190416230946j:plain

技能グランプリお疲れ様。

と社長、社員のみなさんから大きな花束を頂きました。

なにも結果残してないのに申し訳ないなぁ。

だけどとても嬉しいです。

花束って頂き物なのに

いつか枯れて捨てなくちゃいけなくなるので

捨てるときに悲しくなります。

今回の花束を捨てたくないなぁと思って

ドライフラワーにして

f:id:apr-sappy:20190416231339j:plain

メダカの孵化を見ながらハーバリウム作ってました。

f:id:apr-sappy:20190416231450j:plain

トイレ行くのが楽しくなる!

下の段に飾ってる花も同じ花束のもの。

まだまだ作れるのでどんどん作ろ。

花は枯れますけど、ハーバリウムにしたら長く楽しめるし、見るたびに

頂いた有りがたさを思い出して感謝したいと思います。

そして

f:id:apr-sappy:20190416231652j:plain

なーんだ?

f:id:apr-sappy:20190416231704j:plain

ハーバリウムボールペンも作りましたー。

渚さんの分が一本。

残りの6本は渚さんの廻りにいる女性の方に花束のおすそわけしようと思います。

「誰がいるかなぁ?」って数えたら6人しかいなかった(>_<)

で、さっそく、夕方に組合の事務員さん二人に持っていったら

植松会長も組合きたので19時までしゃべって笑ってました。

ほんと、いつもニコニコです。

花と内装って何だか似てる気がします。

どちらも空間を彩るものだもんね。

渚さんが頂いた幸せを少しおすそ分け。

そして、感謝の気持ちを忘れずに仕事でお返しできたらいいなと思います。

↓いいね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村