渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

大渋滞の疲れを癒してくれたのは。

GWの大渋滞。

朝は6時45分に高速のったらすでに渋滞でいつも30分で着く場所まで1時間半掛かりました。

お休みなのに皆さん早起きでビックリです。

帰りの渋滞もヤバくて疲れて帰ってきましたら




f:id:apr-sappy:20190504225822j:plain

ドジョウのジョー君が石の上でのんびりしてましたので可愛すぎて疲れ吹っ飛びます。

最近はメダカの赤ちゃんばかり気にして



f:id:apr-sappy:20190504230018j:plain

ベランダでビオトープ始めたりと、ジョー君ほったらかしでしたけど

飼い始めた去年の10月は9センチだったのが14センチ(笑)になってました。

それにしても毎年毎年皆さんいろんなところにお出かけして楽しそうですねー。

今日、内装屋さんが「10連休なんか、みんな一体何してるんやろな?」

って言うから

「何してるか知らんけど、10連休もあればお休みの間に大きく改修できるから、私達にとっては有り難いね!」

って答えたら

「それは、そうやな!」

って、二人で10連休に感謝してました。

今日も、お休み中の会社の事務所を改修させてもらってましたけど、終わらなくても明日明後日と日があるので、連休明けに社員の皆さんが「綺麗になったなぁ!」

って喜ぶのを勝手に想像してニヤッとしてました(*^^*)

渚さんたちはいつも違う場所に仕事に行きますけど、会社に通って会社で仕事をされる皆さんにとって

少しでも「かっこいいオフィスになったなぁ!」って思ってもらえたらいいなぁと思いながら



f:id:apr-sappy:20190504231046j:plain

今日もタイルカーペット貼ってました~(//∇//)

明日も早起きなんで、その模様はまた後日に。

あ!



f:id:apr-sappy:20190504231233j:plain

昨日、大工さん仲間と釣りに行った相方が鯛釣って来たので、昨日のうちに捌いておいて、今日お造りにして食べたらバリクソ旨かったー。

「鯵釣りに行ったから外道やけどな。」

って言ってましたけど、外道歓迎!

次は渚さんの好きなハギを期待して、今日はおしまい。

明日も大渋滞かなぁ?

帰りはいいけど朝は朝礼あるので少しでもスムーズに行けたらいいな(^_^;)

では、おやすみなさい~!


↓立派な鯛だね!の代わりに押してね!

船のってふかせ釣りだったのでなっかなか釣れんかったわ!
とのことです。

ごちそうさま。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村