渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

土日遠出。

日曜日は、応援いってました。

兵庫県の明石に。

遠っΣ(゜Д゜)

って思ってたら

「あ!」

良いこと閃いちゃいました!

京都から明石に向かう手前にある地域に知り合いの方が住んでるんですけど

前日に行って会って泊まって次の日の朝、明石に行こう!

って訳で急いで会えるか電話しました。

女性のクロス職人さんなんですけど

「おいで!」と言ってもらって

ビール500ミリ18本と京バーム持って遊びにいってきました。

行く前に気がかりなのはただひとつ。

「相方ちゃんとメダカ達にご飯食べさせてくれるかなぁ。」

って訳でご飯を用意して。



f:id:apr-sappy:20190520233628j:plain

相方の土曜日の夜ご飯とメダカとドジョウ、赤ちゃんメダカとエビ達のご飯。

これで安心っと♪



f:id:apr-sappy:20190520234001j:plain



f:id:apr-sappy:20190520234049j:plain




f:id:apr-sappy:20190520234302j:plain



初めてお邪魔したのだけど

可愛らしいやつらがいっぱいいる!



f:id:apr-sappy:20190520234534j:plain

渚さん、癒され中~!


楽しい時間過ごせました。ありがとね、お邪魔しました(^_^)v

次の日、日曜日は



f:id:apr-sappy:20190520234736j:plain

ホテルの改修工事に応援呼んでもらって



f:id:apr-sappy:20190520234817j:plain

タイルカーペット捲って絨毯になるそうで

先巾木なので端のタイルカーペット捲って巾木貼って、、って時に役に立つのはやっぱりスパイク~!



f:id:apr-sappy:20190520234934j:plain

それと、タイルカーペット捲って



f:id:apr-sappy:20190520235053j:plain

塩ビタイル。

このタイルは

f:id:apr-sappy:20190520235125j:plain

これ。ピールアップで貼ります。

膝ぶよぶよだけど頑張ってきましたー。

帰り道に寄った名塩SAで休憩してから帰ってきましたー。

楽しい週末過ごせましたー。

また行きたいなぁ。ってわけでおしまい。


書きたいことたくさんあるのだけど、書けてません(^_^;)

ボッツラ書いていきますのでよろしく哀愁~!

↓旅行気分だね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村