渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

1日同じところにいる方が楽だわ。

仕事でお疲れの皆さんに心休まる写真を。

f:id:apr-sappy:20190523230945j:plain

癒される~(//∇//)

日向ぼっこしてるのでしょうかね?

全員、渚さんの子ども!

カワエェ(///ω///)



f:id:apr-sappy:20190523231140j:plain

タニシの赤ちゃんも増えました~。

親タニシ10匹を一匹100円で買ったので

この調子でいけばタニシ屋さんになれるかもしれない(*^^*)

さー、今日も膝はぶよぶよなんですけど

仕事してきました。

「膝ぶよぶよなんです。」

って言ったらみんな「膝は無理したらあかんで!」

って言うのよ。

わかってらー!!

だけど、誰もお金くれないから床貼るしかねーべ。

体に不調感じてる職人さんもたくさんいらっしゃると思うし、みんなそうですよね?

それが偉い!すげーだろ!って言ってるわけではありません。

こーゆーときに

「福利厚生のしっかりしたところで勤めてればよかったなぁ。」

って思ったり。

まぁ、最終相方に土下座して媚びへつらって飯食わしてもらうしかねーな。

前置き長くなりましたけど

今日、朝から問屋の仕事。

洋間二つとトイレCF

って聞いてきて



f:id:apr-sappy:20190523232110j:plain

現場見たら

廊下もCFじゃねーのかな?

材料から当たったら

取りも「ん?」って感じ。

“不明な点はこちらに電話してください。”

と指示書に書いてある番号に電話したら

内装屋さんではなく、その上の工務店さんで

「洋間一個は短手になります。」

って言うと

「いいよ!その方が貼りやすいの?」

って聞かれて

「イヤ、材料がそれじゃないと足りないので。」

です。

で、「廊下は何されるのですか?」

って聞くと

「え?CFやで!」

って。

「そうですか?材料が現状ないので、どうしましょうか?」

って聞くと

「内装屋さんに電話するわ!」って即切り(笑)

結局



f:id:apr-sappy:20190523233144j:plain

廊下は残して一旦現場を離れて



f:id:apr-sappy:20190523233230j:plain

二条城に程近い次の現場に移動。

先日から入ってるゲストハウスの現場。これが、60軒口で10日しか工期無い+渚さん6日しか来れない+渚さん膝ぶよぶよ

なんで

少しでも進めたいー。

って欲張って来ちゃいました。



f:id:apr-sappy:20190523233556j:plain


だって今日、クーチャン借りてるからもったいないオバケ出ますし。

応援の方々にバンバン貼ってもらうために

二人でケレンと掃除してから

付け焼刃で踏み込み教えてました~。



そして、クーチャン帰らせてから渚さん移動して

f:id:apr-sappy:20190523233817j:plain


午後便で届いてた朝の現場の残りの廊下貼ってきました。

今日の仕事終わり!

帰ってきたらすぐにベランダ。




f:id:apr-sappy:20190523234113j:plain


タニシの赤ちゃんかわいいぜ!

ってわけで、今日もお疲れ様~!

明日もゲストハウス行きます!

↓お疲れ様~!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村