渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

気分転換。

ゲストハウスの現場を抜けておととい単発の現場ー。

渚さん、膝がブヨブヨなのと、ゲストハウスがスムーズに進んでるので、応援の方と二人で来ました。

60㎡長尺、と聞いてたけどどんな60かわかんないしなぁと。




f:id:apr-sappy:20190531181013j:plain



あら、楽勝パターンじゃねーか!

と、思ったのですが、金物8mほど付けなくちゃいけないのと、下地補修も全面だったので

二人でのんびりやっていい感じで終われました。

使わない鉄?のパイプが二本出てたのですが監督さんがもっさい手ノコで切ろうとしてたので

「使えるかわかんないけど。」ってメルチツール貸したらちゃんと切れました!


使えるなぁ!



f:id:apr-sappy:20190531181152j:plain

材料は二つの色を使ってとのことで、
いつもと同じことをするだけなのですが

可愛らしいです。



f:id:apr-sappy:20190531181351j:plain

材料はタジマでしたが糊は東リ使いました。



f:id:apr-sappy:20190531181441j:plain

巾木もタジマだったのですが、タジマの巾木って表面ツルツル!!

コーキングでツルツルになったときみたいな。

しっかりしてるから貼りやすいけどね。

ってわけで、ゲストハウスの合間に気分転換になりましたー。

↓お疲れ様~!の代わりに押してね。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村